ボディクリーム メンズ おすすめ21選!

Share

2ページ以降を表示しています。

元のページを表示
スポンサーリンク

ボディクリームの選び方③質感「好みのテクスチャーをチョイス」

ボディクリームのほか、ボディバターやボディミルク、ボディーローションやボディオイルといった様々な種類のボディ用保湿剤が展開されている。そこまで肌の乾燥が気にならずさらっとしたつけ心地が好みなら、ボディローションやボディミルクがおすすめ。肌の乾燥がひどく、こってりとした質感でしっかりと保湿したいならボディバター。肌へのなじみやのびの良さ重視ならオイルタイプがおすすめだ。

知らないと損する!?ボディークリームを塗るタイミングは入浴直後がベスト!

おすすめボディクリームを紹介する前にボディクリームを使用するタイミングについて紹介しておきたい。ボディークリーム自体に肌を潤すという機能をもった商品も多いが、最も重要な役割は「水分で潤った肌にフタをすること」だ。普段の生活のなかで水分で肌が潤うタイミングといえば、入浴時。よって入浴後がボディークリームを使う正しいタイミングとなる。しかしながら入浴によって水分を豊富に含んだ肌も15分も経つと乾燥してしまうため、ボディークリームを塗るなら肌に水分が豊富に残っている入浴後5分以内がベストだ。乾燥肌の方、乾燥しやすい秋冬には同じボディクリームであってもタイミングを意識して塗るだけで段違いの効果が期待できる。(肌ケア意識の高い女性の中には、体を拭く前に浴室内でボディクリームを塗るという猛者もいるそう)

続いてはおすすめの人気ボディクリームを4つのカテゴリごとに紹介していく。

3/13GO TO NEXTPAGE
Follow us !

会員登録して
OTOKOMAEメールマガジンを受け取ろう

会員登録する

OTOKOMAE 公式 Instagram スナップ