厚手の無地Tシャツに手を出すなら?ヘビーウェイトが魅力のメンズおすすめモデルを厳選!

Share

厚手の無地Tシャツに手を出すなら?ヘビーウェイトが魅力のメンズおすすめモデルを厳選!

Tイチの着こなしでも、ガッシリとした骨太な装いを作ることが可能な厚手のTシャツ。今回は、使いやすさを重視した厚手の無地Tシャツを厳選して紹介!

厚手の無地Tシャツ「GENTLEMAN PROJECTS(ジェントルマン プロジェクト) VENICE」

今回ピックアップしたアイテムの中でダントツの厚さを誇るのが、こちらのジェントルマン プロジェクトの胸ポケット付きビッグTシャツ「VENICE」だ。一般的に6オンス以上の生地がヘビーウェイトであるとされているが、このVENICEはその基準値の2倍以上である12.8オンスの生地を採用。見るからにがっしりとした超肉厚なTシャツは他ではなかなかお目にかかれない重厚感たっぷりの一着となっている。

詳細・購入はこちら

【関連記事】

関連記事 12.8ozの超肉厚。存在感と品の良さを両立したTシャツを発見!「VENICE(ベニス)」で春夏コーデを攻略
12.8ozの超肉厚。存在感と品の良さを両立したTシャツを発見!「VENICE(ベニス)」で春夏コーデを攻略
「武骨で存在感のある見た目」「型崩れしにくい」「透けない」etc...。ヘビーウェイトTシャツはそれだけで様々なメリットがあり、好んで購入している男性は多いだろう。一般的に6oz(オンス)を超えるTシャツはヘビーウェイトの部類に入り、様々な...

厚手の無地Tシャツ②「Hanes(ヘインズ) BEEFY-T」

厚手のTシャツといえばヘインズのビーフィーTがもっとも有名だと言っても過言ではないだろう。セレクトショップなどでもよく見かける定番の厚手Tシャツは、6.1オンスのほどよい厚みの生地を使用している。バラ売りもパックTも両方展開されているが、パック売りの方が少しお得に買えるため、ヘビロテする場合はパック買いで多めに持っておくのがおすすめ。

詳細・購入はこちら

【関連記事】

関連記事 Tシャツの王様 ヘインズで最もタフなヘビーウェイトモデル「BEEFY(ビーフィー)」とは?
Tシャツの王様 ヘインズで最もタフなヘビーウェイトモデル「BEEFY(ビーフィー)」とは?
シンプルでベーシック、そして着回し力の高いウェアを提案し続ける「Hanes(ヘインズ)」。ヘインズと言うと「白T」を連想する方が多いが、今回は白Tの中でも特に丈夫で肉厚なヘビーウェイトのTシャツ「BEEFY(ビーフィー)」にフォーカス! ...

厚手の無地Tシャツ③「CAMBER(キャンバー) マックスウェイト」

ヘビーウェイトアイテムに強みを持つアメリカ生まれのキャンバー。Tシャツやスウェットなど厚手の生地を使ったアイテムを数々手がけているが、なかでも定番はこちらの肉厚コットンを使用したマックスウェイトTシャツだ。8オンスの生地で作られたマックスウェイトTシャツは、スタンダードなシルエットで型崩れしにくく、一枚使いでもインナーでも通年で使える優れモノ。なかなかヘタレないのでガシガシ着たおそう。

詳細・購入はこちら

【関連記事】

関連記事 CAMBER(キャンバー)のTシャツが人気を集めるワケとは?1枚で着てサマになるモデルを厳選
CAMBER(キャンバー)のTシャツが人気を集めるワケとは?1枚で着てサマになるモデルを厳選
「透けない」「ヘタれない」「ボディラインがでない」といった魅力に加え、洗いざらしでもサマになるヘビーウェイトのTシャツ。そんなタフな製品を昔から手掛けてきたブランドといえばCAMBER(キャンバー)があまりにも有名だ。今回は、そんなキャンバ...

 

Follow us !

会員登録して
OTOKOMAEメールマガジンを受け取ろう

会員登録する

OTOKOMAE 公式 Instagram スナップ