汗染みを撲滅!効果抜群の脇汗対策グッズ特集

Share

オフカジュアルにおけるシャツやTシャツスタイルはもちろんのこと、ビジネスシーンで好印象を残すためにも避けたいのが「脇汗」。汗染みがあっては、せっかくのスタイリッシュな装いも台無しだ。グレーTシャツやライトブルーのドレスシャツが着られないという汗かきな男性におすすめしたい、便利で効果的な対策グッズをピックアップ!

スポンサーリンク

脇汗対策グッズ①「成分にこだわった制汗剤」

脇汗対策として最も手軽で一般的なのは制汗剤の使用だろう。しかし、一般的に市販されている制汗剤では効き目がマイルドすぎると感じる男性も多いのではないだろうか?そこでこだわりたいのが、制汗剤に配合される成分。特に制汗や消臭に効果的だと言われる「塩化アルミニウム」や「焼きミョウバン」配合の商品に注目したい。

脇汗対策グッズ 制汗剤①「日邦薬品 オドレミン」

有効成分「塩化アルミニウム」にグリセリンと水が配合された制汗剤。入浴後の清潔な肌に、ビンをよくふってから、腋下など汗のかきやすい部分に適量を塗布して使用する液体タイプの制汗剤だ。外出する前にさっと塗布するだけで1日中効果が持続する強い味方。効果が強い分、肌に合わないケースもあるので、顔などのデリケートな部位への使用には注意したい。

詳細・購入はこちら

脇汗対策グッズ 制汗剤②「デオナチュレ ソフトストーンW」

汗のニオイが気になる場合には、焼ミョウバン配合の制汗剤もおすすめだ。デオナチュレWのソフトストーンは、制汗剤部門でも圧倒的な売り上げを誇るアイテム。スティックタイプで肌に直塗りするため狙った部位だけに使用できる。基本的には1日中効果が持続するため朝の外出前にひと塗りすればOKだが、容器はコンパクトなので持ち歩くのにも困らない。液体ではないため、飛行機での移動を伴う旅先や出張先にも持って行きやすいのが嬉しい。

詳細・購入はこちら

2/5GO TO NEXTPAGE
Follow us !

会員登録して
OTOKOMAEメールマガジンを受け取ろう

会員登録する

OTOKOMAE 公式 Instagram スナップ