メンズ 美容液はどう取り入れるのが正しい?参考にしたい使い方とおすすめのアイテムを詳しく解説!

Share

メンズスキンケアにこだわりはじめると、化粧水・乳液の次に意識するのが「美容液」だろう。普段のスキンケアルーティンに美容液を加えるだけでワンランク上の肌に変わるため、より満足のいく肌を求めるならぜひ取り入れるのがおすすめだ。美容液はやみくもに取り入れるのではなく、自分の肌悩みに対してピンポイントにアプローチできるかが大きなカギとなる。今回は肌の悩みに合わせた美容液にフォーカスして、アイテムの選び方やおすすめの商品を紹介!

監修
東京ブランシェクリニック医師 鈴木 三奈さん

2010年より大手美容クリニックに勤務し、美容外科や美容皮膚科医として12年のキャリアがある。男性に多い悩みである薄毛・AGA治療を始め、医療脱毛や顔のシミ消しといったレーザー治療の経験が豊富。また自身の経験に基づいた診療をモットーに掲げており、人それぞれの悩みに寄り添ったカウンセリングに定評がある。

美容液の役割とは?

美容液は「スペシャルケア」と呼ばれる立ち位置で、化粧水・乳液・保湿クリームといった基本のスキンケアにプラスして使用するもの。美容成分の濃度が高く、効果の実感が早いため改善したい肌悩みがある方に積極的に取り入れてみてほしいスキンケアアイテムだ。普段のスキンケアにおいて足りていない部分を補う役割があるため、比較的自分に合った製品を選びやすいものになる。

2/7GO TO NEXT PAGE
Follow us !

会員登録して
OTOKOMAEメールマガジンを受け取ろう

会員登録する