シャンプー メンズ特集! 選び方やカテゴリー別にオススメ品を紹介

Share

6ページ以降を表示しています。

元のページを表示

6ページ以降を表示しています。

目次を表示
スポンサーリンク

抜け毛や頭皮トラブルが気になるなら「スカルプシャンプー」に頼るのも◎

頭皮を意味するスカルプ(Scalp)が名に冠されている通り、頭皮のことを第一に考えて作られたシャンプー。汚れや皮脂の詰まりを防ぎ、頭皮環境を整えてヘアサイクルを整える作用がある。また、肌荒れやフケ、かゆみといった頭皮トラブルを改善するための有効成分が含まれた薬用シャンプーも多いのも特徴。薄毛や抜け毛といった男性の悩みを解決したり、未然に防ぐためにもチェックしておきたい。

スカルプシャンプー メンズ オススメ①「ANGFA(アンファー) スカルプD」

スカルプシャンプーと聞いて“スカルプD”を真っ先に思い浮かべる方も少なくないだろう。多くの芸能人が使用し、効果を実証したことで圧倒的な知名度を誇るスカルプシャンプーで、現在はタイプ別や年齢別で6種類ほど展開されている。ちなみに、最高峰ラインとして誕生した“ディグニティ”も人気の模様。値は張るがあらゆるトラブルを防ぎ、発毛・育毛の効果が高いとされているため、気になる方はぜひ検討してみては。

詳細・購入はこちら

スカルプシャンプー メンズ オススメ②「MARO(マーロ) パーフェクトウォッシュ スカルプシャンプー」

皮脂や汚れをしっかりオフしながらも肌に優しい洗浄成分で、かつ頭皮ケアも高いレベルで両立したシャンプー。高級シャンプーによく見られる保湿力の高い天然成分を多く配合していながらも2000円以下というアフォーダブルな価格で手に入る。スカルプシャンプーを検討している方はぜひ候補に加えてみてはいかがだろうか。

詳細・購入はこちら

スカルプシャンプー メンズ オススメ③「BOTANIST(ボタニスト) ボタニカルスカルプシャンプー」

男女問わず人気の“ボタニスト”から出ているスカルプシャンプー。主な洗浄成分はアミノ酸系とベタイン系となっており、低刺激で頭皮と髪に潤いを与えてくれる。シリコンフリーだがきしみを感じにくく、天然成分を多く含んでいながらも弱酸性なのが嬉しい。スカルプシャンプーとしては安価な価格帯のため、お試しにもピッタリだ。

詳細・購入はこちら

Follow us !

会員登録して
OTOKOMAEメールマガジンを受け取ろう

会員登録する

OTOKOMAE 公式 Instagram スナップ