クールグリース特集【日本で最もポピュラーなポマードブランド】

Share

クールグリース特集【日本で最もポピュラーなポマードブランド】

バーバー系のヘアスタイルを経験した方であれば誰もが知っているであろう「クールグリース」。今回は、日本人に最もなじみのあるポマードブランドである「クールグリース」にフォーカスして、魅力や種類別にスタイリング剤を紹介!

クールグリースとは?

クールグリースは、ヘアスタイリング剤、コスメ、美容サロン向けの化粧品をはじめ、ペット用シャンプーなども製造・販売する阪本高生堂の展開する商品群の柱とも言える商品シリーズだ。ヘアサロンでの採用も多く、現代日本では最もなじみのあるポマードブランドと言える。数あるグリースブランドの中でも老舗として人気を集めており、バーバー系をはじめとした髪を立ち上げるスタイリングにはじめて挑戦した際、このブランドのポマードを使用したという方も少なくないだろう。硬さやツヤ感に応じて最も多くのモデルを取り揃えているのも特徴のひとつ。数あるポマードの中で、最も入手しやすく日常使いに向いている。パッケージデザインは、70~80年代を彷彿とさせるレトロなデザインが多い。

詳細はこちら

クールグリースはバーバーヘアに最適なスタイリング剤!

豊富なポマードを展開しているクールグリースは、男らしさ際立つバーバーヘアスタイルに最適なスタイリング剤だ。ピッティ ウオモのスナップに登場するような洒落者が多く取り入れているヘアスタイルに挑戦する際、クールグリースの使用は有力な選択肢になるだろう。まずはこちらにまとめたスナップから、理想のヘアスタイルをチェックしてみてほしい。

【関連記事】ポマードに似合うヘアスタイルをピックアップ!

関連記事 ポマードに似合うヘアスタイルをピックアップ!
ポマードに似合うヘアスタイルをピックアップ!
ポマードはツヤ感とまとまりがあるヘアスタイルにするために欠かせないスタイリング剤の一つ。ツヤ感があるヘアスタイルや、分け目がはっきりとしていてメリハリがあるヘアスタイルは、男の色気やインテリジェンスな雰囲気を醸し出すことが可能だ。一昔前はポ...
2/10GO TO NEXT PAGE
Follow us !

会員登録して
OTOKOMAEメールマガジンを受け取ろう

会員登録する