メンズ冬パンツのおすすめ5選!

Share

2 ページ以降を表示しています。

元のページを表示
メンズ冬パンツのおすすめ5選!

メンズ冬パンツ③「スウェットパンツ」

“冬コーデにスポーティーな雰囲気と保温性をプラス!”

吸汗性や通気性に優れたスウェットパンツは、ルームウェアとして高い人気を誇るアイテム。しかし数年前より海外のセレブリティを中心にストリートファッションで多く見られ、昨今ではファッションアイテムとしての地位も確立した感がある。そんなスウェットパンツは、なんといっても穿き心地が楽チンなのが魅力。また、スポーティーな印象を効果的にプラスできることからスポーツミックススタイルにも良く活用される。秋冬シーズンには裏地が起毛したタイプなども展開されるので、保温性を重視している方はぜひチェックしてみてほしい。

裏起毛のスウェットパンツを探す

スニーカーと相性抜群なのもスウェットパンツの魅力のひとつ。裾にリブやゴムを配して絞ったデザインなら、お気に入りのスニーカーをより引き立ててくれるだろう。また、スウェットパンツはハズしとしても活用できるので、コーディネートの幅もグッと広がるはず。洒落者が集うピッティ ウオモでは、テーラードジャケットやキレイ目なコートと合わせる御仁の姿も散見されたほどだ。

おすすめスウェットパンツ「LOS ANGELES APPAREL(ロサンゼルス アパレル)
14oz HEAVY FLEECE PANTS」

詳細・購入はこちら

おすすめスウェットパンツ「GENTLEMAN PROJECTS(ジェントルマン プロジェクト) CITY SLICKER SWEATPANTS」

詳細・購入はこちら

【関連記事】スウェットパンツを使ったメンズコーデ特集!

関連記事 スウェットパンツのメンズコーデ術 & 推奨ブランド7選
スウェットパンツのメンズコーデ術 & 推奨ブランド7選
ファッションにおいて常に重要なフットウェアだが、スウェットパンツを取り入れた着こなしにおいては、その重要度が増す。イマ流行の人気スニーカーや上質でキレイめのレザースニーカーを合わせることで、お洒落着感を演出できる。人気のスニ...

メンズ冬パンツ④「ハイテク素材の暖パンツ」

“冬に必要な機能を備えたボトムで快適に”

生地開発における技術進化の結果、防寒性、防風性、発熱性、ストレッチ性といった付加価値を持たせたパンツが数多く市場に展開されている。スポーツ色、あるいはアウトドア色の強いデザインのパンツから、ファッション性の高いパンツまでバリエーションも幅広いので、好みのスタイルに応じて選ぶのが◎ 厳しい寒さに備えて買うなら、保温性能に優れた暖パンツがおすすめだ。

暖パンツを探す

一昔前までシャカシャカとした素材が多かったハイテク素材のパンツも、昨今ではパッと見では分からないモデルが続々と増えている。普通のワークパンツのように見えて、実は裏地にハイテク生地をボンディングしているパンツも存在するほど。ピッティ ウオモ会場を歩き回るカメラマンの中にも、動きやすさと保温性を重視してハイテク素材のパンツを選んだ御仁の姿が見られた。

おすすめのハイテク暖パンツ「THE NORTH FACE(ザ・ノースフェイス) ハイブリッド テック エアー インサレーテッド パンツ

詳細・購入はこちら

メンズ冬パンツ⑤「ダウンパンツ」

“圧倒的な保温力で冬を乗り切る!”

ダウンパンツとは、登山やキャンプといったアウトドアシーンのために作られたダウンを封入したパンツのこと。昨今のアウトドアブームの流れによってファッション好きからの熱視線をジワジワと集めているアイテムだ。キルティングを配した、いかにもダウンらしいデザインのものが一般的だが、昨今では普通のパンツと見分けが付かないようなデザインも登場している。モコモコとしたデザインはアウトドア感が強すぎて…という方でも普段着に取り入れやすいものが多いので、ぜひチェックしてみて欲しい。

ダウンパンツを探す

アウトドアを出自とするアイテムだけあり、カジュアルウェアとの相性はバツグン。アウトドアブランドやダウンブランドでは共布のダウンジャケット&ダウンパンツを展開しているケースも少なくないので、コーディネートに迷ったらセットアップで揃えるという手段も。

おすすめのダウンパンツ「TATRAS(タトラス) TATRAS×Mr. Saturday RALENAD」

詳細・購入はこちら

 

【関連記事】街着にもピッタリな「ダウンパンツ」のおすすめ5選

関連記事 街着にもピッタリな「ダウンパンツ」のおすすめ5選
街着にもピッタリな「ダウンパンツ」のおすすめ5選
ダウンパンツおすすめ③「F/CE(エフシーイー) FT DOWN PANTS」 「道具としての完成度の高さ」をコンセプトに掲げる“F/CE”より、“ナンガ”とのコラボアイテムがリリース。テーパードシルエットを採用したジョガー仕立てのデ...
Follow us !

会員登録して
OTOKOMAEメールマガジンを受け取ろう

会員登録する