街着にもピッタリな「ダウンパンツ」のおすすめ5選

Share

アウトドアスタイルが隆盛している今、ジワジワと人気を集めつつある“ダウンパンツ”。今回はそんな「ダウンパンツ」をテーマに、おすすめアイテムを紹介!

スポンサーリンク

ダウンパンツとは?

その名の通り、ダウンを封入したボトムスであるダウンパンツ。本来はキャンプや登山といったアウトドアシーンのために開発されたパンツで、高い保温性と軽やかな穿き心地を実現しているのがポイント。昨今では街着としても使える都会的なデザインも登場しており、選択肢は実に豊富なので、ぜひチェックしてみてほしい。

ダウンパンツを探す

ダウンパンツおすすめ①「The North Face(ザ・ノース・フェイス) L3 50/50 ダウン パンツ」

“ザ・ノース・フェイス”にはダウンパンツが豊富に揃っているが、中でもオススメなのがこの冬に新顔として登場した「L3 50/50 ダウンパンツ」だ。高品質の800フィルパワープロダウンを採用した極上の暖かさを味わえる1本で、表地には薄手リップストップナイロンを用いているので耐久性も抜群。ナイロン素材にありがちなチープな光沢感などもないので、街着にピッタリだ。

詳細・購入はこちら

ダウンパンツおすすめ②「NANGA(ナンガ) TAKIBI DOWN PANTS」

難燃素材を採用したキャンプ用パンツとして人気を集めている「タキビ ダウン パンツ」。770フィルパワーを誇るスパニッシュダックダウンを中綿に使用することでボリューミーすぎない見た目に仕上げており、それに加えてサイドについたカーゴポケットが都会的な表情をプラスする。カラーバリエーションは4種類あるが、とりわけシックな印象を備えたブラックなら、大人コーデにも取り入れやすい。

詳細・購入はこちら

2/2GO TO NEXTPAGE
Follow us !

会員登録して
OTOKOMAEメールマガジンを受け取ろう

会員登録する

OTOKOMAE 公式 Instagram スナップ