ボディパーマでクセ毛風メンズヘアに!絶妙なユル感を演出したヘアスタイルを紹介

Share

2 ページ以降を表示しています。

元のページを表示
ボディパーマでクセ毛風メンズヘアに!絶妙なユル感を演出したヘアスタイルを紹介

ボディパーマスタイル⑥「ボディパーマがセンターパートの落ち着いた大人の雰囲気を格上げする」

ボディパーマによるエアリーな質感で爽やかさを感じるセンターパートスタイル。パーマで自然なボリューム感を出しながら毛先にクセ毛風カールを生み出してシルエット操作も容易くしているので、どんな顔型にも似合う。また、アップバングを取り入れることでこなれ感が出るので、大人の落ち着いた服装からカジュアルな服装まで幅広く似合わせられることもポイント。もちろんスーツスタイルにもバッチリとハマるだろう。

▶︎スタイリングのポイント

タオルドライをしたセミウェットの状態の髪にグリースを揉み込む。毛先中心に馴染ませ、軽く毛束を散らしてナチュラルな仕上がりにしよう。グリースは使いすぎると重たい印象になってしまい、パーマの軽い質感を損ねてしまうので使う量には注意。

この髪型のヘアセットにおすすめのスタイリング剤▶︎「napla(ナプラ) エヌドット オム ジェルグリース」

詳細・購入はこちら

ボディパーマスタイル⑦「控えめな雰囲気とこなれ感のバランスが絶妙なナチュラルマッシュスタイル」

派手さはないが、上品にまとまったシルエットと適度な束感が光るマッシュスタイル。ボディパーマを全体にかけることで髪の収まりを良くし、自然で適度な束感を生み出している。量感や長さのバランスが良いヘアスタイルなので、気分を変えて前髪をコンマバングやセンターパート、七三分けにしても似合うだろう。ヘアアレンジを楽しみたい方にピッタリなヘアスタイルだ。

▶︎スタイリングのポイント

ボディパーマがかかっているので根元からしっかりと乾かすだけで自然に収まり、適度な束感も生まれる。スタイリング剤は、派手な動きよりツヤ感を加えたいのでヘアクリームをチョイス。全体に馴染ませるだけでしっとりと柔らかい質感に仕上げられる。

この髪型のヘアセットにおすすめのスタイリング剤▶︎「LeveL(ルベル) セットキュア ヘアクリーム」

詳細・購入はこちら

ボディパーマスタイル⑧「トレンドのショートウルフマッシュをクセ毛風カールで爽やかに仕上げる」

襟足のボリュームと全体的な丸みのバランスが決め手のウルフマッシュに、緩めのパーマを加えてカジュアルな雰囲気に仕上げた。適度に長さを残した襟足の男らしさと、ショートマッシュの清潔感が心地よい爽やかさを生み出す。また、やや明るめにしたヘアカラーがこなれ感と親しみやすさも演出。流行りのショートマッシュに飽きてしまった方はアレンジが効いたウルフマッシュを試してみてはいかがだろうか。

▶︎スタイリングのポイント

ドライヤーで乾かす時にトップにボリュームを出すのが美しいウルフスタイルを作るための鉄則。前髪は七三分けになっているので、スタイリング剤を使う前に予め分けておこう。仕上げのスタイリング剤はツヤと軽い質感を出せるソフトワックスがおすすめ。

この髪型のヘアセットにおすすめのスタイリング剤▶︎「DEMI(デミ) ウェーボ デザインキューブ エアルーズワックス」

詳細・購入はこちら

ボディパーマスタイル⑨「緩いボディパーマと前下がりのシルエットがアンニュイな雰囲気を演出するセンターパートスタイル」

襟足を甘く刈り上げ、長さを残した前髪をさり気なく分けた前下がりセンターパートスタイル。ボディパーマの適度なボリューム感と毛先のクセ毛風の派手すぎない動きが落ちついた雰囲気のセンターパートスタイルと合わさり色気を漂わせる。ヘアアレンジをすることで様々なシーンに合わせられることも魅力の一つ。前髪を耳にかけてウェットな質感で仕上げればフォーマルな格好に似合い、逆に無造作な動きを生み出せばカジュアルな格好にマッチするだろう。仕事とプライベートでアレンジを変えるなど、オンとオフのスイッチを切り替えたい方にピッタリだ。

▶︎スタイリングのポイント

緩くて細めの束感を作るためにヘアバームを採用。ヘアバームの熱を加えると液状になる性質が、ミディアムレングス以上のヘアスタイルに適度な束感を生み出すのに最適だ。タオルドライ後の髪に毛先中心にヘアバームを馴染ませ、ドライヤーで乾かしながらシルエット調整をしたら完成。

この髪型のヘアセットにおすすめのスタイリング剤▶︎「STEPHEN KNOLL(スティーブン ノル) ディファイニング バーム」

詳細・購入はこちら

ボディパーマスタイル⑩「爽やかさの中に上品さも感じる万人受け間違いなしのスリークマッシュスタイル」

ショートマッシュベースにボディパーマでクセ毛風のラフな動きを加えて軽さを出したヘアスタイル。ノン刈り上げのマッシュスタイルなので重たい印象になりやすいが、前髪に軽さを出したりもみあげの高さを調節することでバランスを取っている。また、トップを中心にカールでの遊びを加えて親しみやすさを助長しているのもポイント。刈り上げたくないが爽やかさを出したいヘアスタイルを求める方に特におすすめだ。

▶︎スタイリングのポイント

パーマでカールの動きが付いているので、完全に乾いた状態の髪にヘアオイルでツヤを出すだけで仕上がる。ヘアワックスなどで動きを出してホールドする必要がないので、手をべたつかせずにスタイリングが可能なのもが嬉しい。また、スタイリングが苦手な方でも簡単にイメージ通りのシルエットにできる点も魅力的だ。

この髪型のヘアセットにおすすめのスタイリング剤▶︎「ALLNA ORGANIC(オルナオーガニック) ヘアオイル」

詳細・購入はこちら

この記事の著者

Follow us !

会員登録して
OTOKOMAEメールマガジンを受け取ろう

会員登録する

OTOKOMAE 公式 Instagram スナップ