スパイラルパーマ メンズ特集!こなれた印象たっぷりのヘアスタイル10選を紹介

Share

2 ページ以降を表示しています。

元のページを表示
スパイラルパーマ メンズ特集!こなれた印象たっぷりのヘアスタイル10選を紹介

個性をより強く演出するなら“ツイスパ”ことツイストスパイラルパーマも◎

“ツイスパ”とはツイストスパイラルパーマの略で、ツイストパーマのチリっとした髪質とスパイラルパーマによる強いリッジ感を味わえるヘアスタイルだ。人気の高いマッシュヘアのアレンジとして取り入れているメンズが多く、より一段と個性的に仕上がるのがポイント。こちらのヘアスタイルのように中くらいの太さのロッドで仕上げれば、束感も強調できてオシャレな印象も増すことうけあい。

▶︎スタイリングのポイント

パーマが強めにかかっているので、ブロー後にジェルワックスを揉み込みながら馴染ませたら完成。簡単ヘアスタイルゆえ、ヘアセットに時間をかけたくない諸兄にもオススメだ。

この髪型のヘアセットにおすすめのスタイリング剤▶︎「MEUVLE(ミューヴル) ジェリーワックス」

詳細・購入はこちら

ラフなスパイラルパーマの波打つようなウェーブでサーファーライクな髪型に

ラフなスパイラルパーマを真ん中からがっつりかきあげてスタイリングするとサーファーのような海が似合う男になれる。男らしさが際立つスタイルだが、波打ちウェーブがソフトな印象もプラス。七三に分けるアレンジで印象がガラリと変わるスタイルなので飽きずに楽しめるはずだ。あえてレイヤーカットにしないミディアムスタイルは、髪の毛を伸ばしている途中の方にもおすすめな髪型だ。

▶︎スタイリングのポイント

ドライヤーはカールが伸びすぎないように注意しつつ、前髪の根本が立ち上がるように当てる。風の力でふわっと立体的なフロントスタイルに。ドライ後、柔らかいワックスまたはバームを馴染ませれば完成だ。

この髪型のヘアセットにおすすめのスタイリング剤▶︎「product(ザ・プロダクト) ヘアワックス」

詳細・購入はこちら

毛先のカール強めなスパイラルパーマで色気を演出

毛先により動きが強く出るような巻き方で作ったスパイラルパーマスタイルは、ワイルドかつセクシーな印象を与える。横幅があるスタイルなので、サイドにハチが張っている方やホームベースの顔型の方にもおすすめだ。前髪を長く残しているのでアップバングでもダウンスタイルでも雰囲気を変えて楽しめるだろう。

▶︎スタイリングのポイント

ドライしたらハードワックスでしっかりとボリュームを出す。仕上げにスプレーで固め、長時間立体的なヘアスタイルをキープする。ワックス+スプレーだとマットな仕上がりになりすぎるときは、毛先にオイルを馴染ませると程よいツヤ感を出せる。重いテクスチャーのオイルは毛先のパーマが伸びてしまうかもしれないので要注意。また、スプレーは髪に残ると痛みの原因となるのでシャンプーでしっかりオフしよう。

この髪型のヘアセットにおすすめのスタイリング剤▶︎「DEMI(デミ) ELEVATE」

詳細・購入はこちら

3/4GO TO NEXT PAGE

この記事の著者

Follow us !

会員登録して
OTOKOMAEメールマガジンを受け取ろう

会員登録する

OTOKOMAE 公式 Instagram スナップ