トラッドな服装に似合うヘアスタイルとは?おすすめの髪型とスタイリング術を紹介

Share

2 ページ以降を表示しています。

元のページを表示
トラッドな服装に似合うヘアスタイルとは?おすすめの髪型とスタイリング術を紹介

トラッドスタイルヘア⑥「遊び心とトラッドな雰囲気が交差するシンプルな男気アップバング」

男気全開のワイルドなアップバングはトラッドスタイルにもマッチすること間違いなし。顔周りをスッキリとさせたシンプルなベリーショートは清潔感が抜群なので大人男性の身嗜みに最適。もし、こなれ感を演出したい時はヘアカラーで落ち着いたブラウン系の色と合わせるのがおすすめ。直毛でもクセ毛でも再現しやすいので、誰でも挑戦しやすいヘアスタイルだ。

▶︎スタイリングのポイント

トラッドな質感を増すためにツヤが出るスタイリング剤を使うのが大切。ジェルワックスでしっかりと立ち上げつつ、適度にウェット感を演出するのがいいだろう。セミドライの状態でスタイリング剤を使ってもいいが、髪が柔らかくてボリュームが付けにくい方は一度根元を乾かして立たせてからスタイリングするのがコツ。

この髪型のヘアセットにおすすめのスタイリング剤▶︎「MEUVLE(ミューヴル) ジェリーワックス G6」

詳細・購入はこちら

トラッドスタイルヘア⑦「紳士らしさとワイルドさを兼ね備えたツーブロパーマスタイルで大人の色気を」

サイドとバックの大胆な刈り上げと、トップのカールで遊びをきかせた雰囲気のギャップが洒脱なヘアスタイル。動きのある強めカールは落ち着いた雰囲気とは正反対だが、刈り上げの潔さと合わせることで全体的にスタイリッシュに仕上げ、トラッドスタイルに似合うように重宝。大人の色気を引き立てるために黒髪でキメるのがおすすめだ。

▶︎スタイリングのポイント

カールスタイルをラフな男らしい雰囲気にするためにマットな質感のスタイリング剤をチョイス。ドライヤーで8割程度乾かしたらスタイリング剤を揉み込んで自然な束感を作り出そう。全ての部分に動きがしっかり付いているので、簡単にスタイリングできるのが魅力的だ。

この髪型のヘアセットにおすすめのスタイリング剤▶︎「ARIMINO(アリミノ) ピース フリーズキープワックス」

詳細・購入はこちら

トラッドスタイルヘア⑧「ラギットさの中に洗練ムードが佇むナチュラルセンターパート」

パーマによるラフな動きとノン刈り上げが武骨な男らしさと適度に力を抜いた大人の余裕を感じさせる。ラフな質感が特徴的なヘアスタイルだが、トラッドスタイルと合わせるためにセンターパートで品の良さをプラスしているのがポイント。トラッドスタイルを適度な抜け感でアレンジしたい方は試してみてはいかがだろうか。

▶︎スタイリングのポイント

最初にセンターパートで分ける位置を決めたらそこを中心にして外側に広がるように乾かす。あえてボサボサな質感にしたいので、方向性を付けすぎないように乾かすのがポイント。スタイリング剤はソフトワックスを使い、根元からラフに立ち上げるイメージで揉み込もう。

この髪型のヘアセットにおすすめのスタイリング剤▶︎「OCEAN TRICO(オーシャントリコ) ヘアワックス エアー エアリー×キープ」

詳細・購入はこちら

トラッドスタイルヘア⑨「刈り上げとソフトリーゼントでクラシカルな男らしさを演出」

刈り上げとリーゼントが勇ましさと上品さを演出するヘアスタイル。ポイントは刈り上げをグラデーションさせてデザイン性を高めることで野暮ったさをフォローした点。また、パーマの緩いウェーブとスライドカットによる毛量調節のバランスが良いのも見逃せない。リーゼントスタイルは男らしさが全面に出やすいので、パーマや淡い色味のカラーリングで柔らかさを加えるのがおすすめだ。

▶︎スタイリングのポイント

ショートレングスでカールを生かしたヘアスタイルは、ツヤ感を出してより大人っぽくセクシーにキメるのがコツ。後ろにかき上げるように乾かしたらグリースを馴染ませてシルエットを整えるだけ。バックの部分は掴むように揉み込むとカールの質感が生きるだろう。

この髪型のヘアセットにおすすめのスタイリング剤▶︎「柳屋 ヘアグリース ハイブリッドスタイル ウルトラハード」

詳細・購入はこちら

トラッドスタイルヘア⑩「無造作マッシュの柔らかみがトラッドさに適度な抜け感をプラス」

トレンドの無造作マッシュも、ボリュームを抑えればトラッドスタイルに似合わせることは可能。こちらのマッシュヘアは前髪を揃えてスマートさを際立たせ、落ち着いたブラウンカラーでスタイリッシュにまとめているのが特徴だ。トラッドスタイルにバーバーヘアを合わせるのに飽きた方は試してみてはいかがだろうか。

▶︎スタイリングのポイント

頭皮を大きな手の動きでさするように乾かしてパーマの動きをしっかりと出したらソフトワックスを揉み込もう。ラフさを出しつつ、ボリュームを出しすぎて頭を大きく見せないようにするのが大切。最後に前髪を自然に揃うように整えたら完成だ。

この髪型のヘアセットにおすすめのスタイリング剤▶︎「DEUXER(デューサー) ナンバースリー DEUXER ソフトワックス 2」

詳細・購入はこちら

この記事の著者

Follow us !

会員登録して
OTOKOMAEメールマガジンを受け取ろう

会員登録する