丸顔のメンズに似合う髪型は?レングス別におすすめを紹介

Share

3 ページ以降を表示しています。

元のページを表示
丸顔のメンズに似合う髪型は?レングス別におすすめを紹介

3 ページ以降を表示しています。

目次を表示

丸顔に似合うロングヘア3選

ロングヘアはカッチリ感が求められるビジネスシーンにはマッチしにくいが、大人っぽさを演出するので丸顔特有の童顔というデメリットを克服する力はピカイチ。伸ばすまでの過程と日々のケアの大変さを乗り越えれば、アンニュイな雰囲気や個性的な洒落感を醸せる。丸顔をケアしつつ、人と被らないヘアスタイルでお洒落を楽しみたい方は、ぜひロングヘアを試してみてほしい。

丸顔に似合うロングヘア①「片耳掛けウェーブパーマで輪郭と清潔感をケア」

ロングの弱点と言われる清潔感を、顔を見せることによって改善した大人めロングヘア。もう片方を丸顔の輪郭を隠すようにアシンメトリーなシルエットにすることで、輪郭がぼやける効果が期待できるので丸顔フォローはバッチリだ。また、ウェーブ状のカールと黒髪による落ち着いた雰囲気が子供っぽさを取り除いて大人の色気を演出。こちらの男性のように顎髭と合わせれば、丸顔の輪郭補正効果がより発揮されるだろう。

▶︎スタイリングのポイント

片側は耳にかけるように軽く押さえながら乾かし、もう片方は七三で分けるように反対側から髪を移動させながら乾かす。毛量が多いと湿気によって時間と共にシルエットが崩れやすくなってしまので、頭皮に熱を当てながらしっかりと乾かそう。仕上げはヘアオイルを毛先に揉み込むように馴染ませればOK。

この髪型のヘアセットにおすすめのスタイリング剤▶︎「EARTHEART(アースハート) ナチュラルオイル」

詳細・購入はこちら

丸顔に似合うロングヘア②「エレガントな雰囲気も醸す大人グランジロングヘア」

メンズロングヘアは重すぎても軽すぎてもカッコ良く見えず、絶妙なバランスのボリューム感が求められる。そういった点で、こちらのレイヤーカットをほどよく取り入れたロングヘアはキマって見えやすい。毛先にしっかりとパーマのカールで動きを加えることで頬下のフェイスラインを隠し、さらに毛先に適度に入れたハイトーンメッシュによっても丸顔をしっかりとケア。合わせる服装によってエレガントにもワイルドにもなれるので、毎日のコーディネートに変化を付けたい方にピッタリだ。

▶︎スタイリングのポイント

前髪をかき上げるように根本中心に乾かし、毛先や中間がセミドライの状態でヘアムースを馴染ませて自然乾燥で仕上げる。湿った感覚が苦手な方はドライヤーの弱風を当てながらカールの質感を出すように揉み込むようにして乾かせばOK。自然乾燥の場合は時短スタイリングになるので、朝が忙しい方の強い味方になること間違いなし。

この髪型のヘアセットにおすすめのスタイリング剤▶︎「UEVO(ウェーボ) スプリングパフ」

詳細・購入はこちら

丸顔に似合うロングヘア③「センターパートとふんわりパーマが優雅さを演出するセミロングスタイル」

トレンドのセンターパートで額を出すことで大人っぽさと軽さを感じられるセミロングヘア。毛先がボリューミーになるようなパーマをかけて横幅を強調し、気取らない洒落感を演出しながら丸顔ケアをしているのが特徴。ミディアムとロングの中間くらいの長さなので、ミディアムからイメチェンしたい方やロングヘアを目指している途中の方は挑戦してみてはいかがだろうか。

▶︎スタイリングのポイント

最初にある程度センターで分ける位置を決めてから根元を中心にドライ。根元がしっかり乾いており、全体が8割程度の乾きになったら毛先中心に馴染みやすい軽い質感のワックスを馴染ませる。ボリュームとツヤを出すように優しく揉み込むような手つきのイメージを持つことがコツ。

この髪型のヘアセットにおすすめのスタイリング剤▶︎「OCEAN TRICO(オーシャントリコ) ヘアワックス エアー エアリー×キープ」

詳細・購入はこちら

この記事の著者

Follow us !

会員登録して
OTOKOMAEメールマガジンを受け取ろう

会員登録する

OTOKOMAE 公式 Instagram スナップ