丸顔のメンズに似合う髪型は?レングス別におすすめを紹介

Share

2 ページ以降を表示しています。

元のページを表示
丸顔のメンズに似合う髪型は?レングス別におすすめを紹介

2 ページ以降を表示しています。

目次を表示

丸顔に似合うミディアムヘア3選

ショートの快活な雰囲気とロングの大人っぽさの中間を行くミディアムヘア。アンニュイな雰囲気や洗練された品の良さを感じられるヘアスタイルが多く、トップのボリューム出しや前髪アレンジで丸顔ケアも思いのまま。品の良さと落ち着いた大人の男らしさのバランスが取れたヘアスタイルが希望なら、ミディアムレングスがおすすめだ。

丸顔に似合うミディアムヘア①「ラフな質感が決め手のアンニュイマッシュスタイル」

長めのマッシュスタイルにスパイラルパーマでランダムな動きと立体感を加え、気だるい雰囲気の中にもどこか上品な雰囲気を生み出した。センターパートとまではいかないが、前髪を左右に広げるようなシルエットにすることで横の幅を強調して丸顔をフォロー。また襟足を短めにして重心を前にすることで、サイドと前髪の重厚感を生かしているのもポイント。作り込みすぎていないナチュラルな大人の雰囲気を演出したい方におすすめだ。

▶︎スタイリングのポイント

パーマのランダムな動きと立体感を生かしたいので大胆な手つきで乾かす。毛先は多少湿っているくらいで問題ないので、頭皮を中心に乾かしてボリュームを出すイメージで。スタイリング剤は使わなくてもナチュラルな質感を生み出せるが、ソフトワックスを使ってツヤを出しながらボリューム感を際出せるのがいいだろう。

この髪型のヘアセットにおすすめのスタイリング剤▶︎「hoyu(ホーユー) ミニーレ ウイウイ デザインクリーム5」

詳細・購入はこちら

丸顔に似合うミディアムヘア②「サイドパートとゆったりカールの落ち着いた雰囲気が魅力のミディアムウルフスタイル」

全体的に長さを残し、カールの遊びとセンターパートで落ち着いた上品なヘアスタイルに仕上げ。全体的にウェイトを感じるレングスだが、明るめの色味を合わせて重さを感じさせないようにしているのがポイント。丸顔ケアに関しては、襟足付近にボリュームを出して横幅のシルエットを強調し、センターパートの大人っぽさも取り入れた点が良い。スタイリングによって様々な表情を見せるヘアスタイルなので、幅広いコーディネートに合わせられるのが嬉しい。

▶︎スタイリングのポイント

ウェットな状態でセンターパートにする位置をラフに決め、それから乾かし始めるのがコツ。ドライヤーで乾かしている時はパーマのボリューム感を出すために下から揉み込むような手つきのイメージで。そして仕上げに馴染ませやすいソフトワックスを使い、シルエット調整をして完成だ。

この髪型のヘアセットにおすすめのスタイリング剤▶︎「DEMI(デミ) ウェーボ デザインキューブ ライトワックス」

詳細・購入はこちら

丸顔に似合うミディアムヘア③「大人っぽさに色気を足したアンニュイマッシュスタイル」

全体的に長さとボリューム感がある髪型は童顔を強調してしまうが、このヘアスタイルではツイストスパイラルパーマを施し、躍動感を加えることで上手にフォロー。ランダムなカールの動きと重厚感が合わさるとアンニュイな雰囲気に仕上がるのが特徴だ。また、やりすぎないハネ感が今時感を演出しており、重たいマッシュの良いアクセントになっている。丸顔だけどトレンドのマッシュヘアにしたい方の悩みを解決する、次世代の画期的ヘアスタイルだ。

▶︎スタイリングのポイント

マッシュスタイルは丸みがあるので毛先を遊ばせてフォルムに変化を持たせることが大切。また、頭皮からしっかりと乾かすと時間が経っても躍動感が残るヘアスタイルになるので、こちらのヘアスタイルにはかなり重要なポイントになるだろう。パーマによって動きは十分に出ているので、硬すぎないワックスでツヤと毛先を整えるだけで完成。

この髪型のヘアセットにおすすめのスタイリング剤▶︎「ARIMINO(アリミノ) メン ハードミルク」

詳細・購入はこちら

3/3GO TO NEXT PAGE

この記事の著者

Follow us !

会員登録して
OTOKOMAEメールマガジンを受け取ろう

会員登録する

OTOKOMAE 公式 Instagram スナップ