シークレットパーマとは?アレンジ性の高い髪型&ヘアセットのコツを紹介

Share

2 ページ以降を表示しています。

元のページを表示
シークレットパーマとは?アレンジ性の高い髪型&ヘアセットのコツを紹介

2 ページ以降を表示しています。

目次を表示

シークレットパーマを活かしたメンズヘア10選!スタイリング剤やセットのコツも紹介

ここからはシークレットパーマを活かした旬のヘアスタイルを紹介する。スタイリングに欠かせないスタイリング剤やセットのコツも紹介するので参考にしてほしい。

シークレットパーマ おすすめメンズヘア①「濡れ感×崩しセンターパートでセクシーさを際立てる」

ウェットに仕上げることでシークレットパーマのカールを活かしたセンターパート。緩めのカールがラフさを演出しており、ウェット感と黒髪が合わさって色気バツグンに仕上がっているのがポイントだ。それに刈り上げを取り入れずにメリハリを抑えている点もシークレットパーマのナチュラル感を際立てていてGOOD。ラフな印象だが、落ち着きと清潔感があるのでビジネスシーンにも合わせられるだろう。

▶︎スタイリングのポイント

8割程度乾いた髪にヘアジェルを馴染ませてオールバックにするように後ろに持ち上げる。そして前髪だけ軽く下ろしてサイドパートのシルエットに整えれば完成だ。しっかりと乾かしてふんわりとしたセンターパートやサイドパートなどにもできるので、気分やシーンによって変えてみてはいかがだろうか。

この髪型のヘアセットにおすすめのスタイリング剤▶︎「Loretta(ロレッタ) ハードゼリー」

詳細・購入はこちら

シークレットパーマ おすすめメンズヘア②「いつものマッシュにシークレットパーマでゆるふわ感をプラス」

重みを取ったショートマッシュにシークレットパーマを合わせて自然な動きとボリューム感を生み出す。ヘアワックスをつけなければナチュラルなボリューム感になり、しっかりとスタイリングすれば束感やカールを活かせるようになるのがポイントだ。パーマをかけるだけでも一気に垢抜けた雰囲気になるが、こちらの男性のように控えめなカラーリングと併せればよりこなれ感を生み出せるだろう。

▶︎スタイリングのポイント

頭皮を摩るようにしっかりと根元から乾かしてボリューム感を出すのが大切。スタイリング剤は少し柔らかめのヘアワックスを使い、一度全体に満遍なく揉み込もう。とくにトップにボリュームを出すようにシルエットを整え、適度に毛束を散りばめれば完成だ。ドライヤーで毛流れを変えれば、センターパートやサイドパート風にできるので、前髪アレンジを楽しもう。

この髪型のヘアセットにおすすめのスタイリング剤▶︎「DEMI(デミ) ウェーボ デザインキューブ エアルーズワックス」

詳細・購入はこちら

シークレットパーマ おすすめメンズヘア③「ふんわりサイドパートアップバングで爽やかさを際立てた男前ショートスタイル」

しっかりと髪を空いて大き目のロッドで緩く巻いたエアリーなショートスタイル。ふんわり感を活かしながらサイドパート風にしっかりと髪を上げているので、親しみやすさと男らしさを感じられるようになっているのが特徴だ。サイドパートはどちらかというとタイトに仕上げてトラッドな印象にすることが多いが、こちらの髪型のように流行りのふんわり感を重視するのもアリではないだろうか。スタイリング次第でフォーマルとカジュアル両方の格好に合わせられるのが嬉しい。

▶︎スタイリングのポイント

髪をかき上げながらドライヤーでフォルムを作り上げよう。この際に髪を引っ張り過ぎたり押さえつけ過ぎたりしないのがコツになる。スタイリング剤はドライな質感のヘアワックスを使い、ラフさを際立てるのがおすすめだ。よりビシっとさせてフォーマルよりにしたい場合はヘアジェルなどのウェット系スタイリング剤がおすすめになる。

この髪型のヘアセットにおすすめのスタイリング剤▶︎「LIPPS(リップス) マットハード」

詳細・購入はこちら

シークレットパーマ おすすめメンズヘア④「10mm刈り上げツーブロックでメリハリを抑えた大人パートスタイル」

センターよりのサイドパートに10mm刈り上げとシークレットパーマを合わせたヘアスタイル。メリハリを抑えた点と適度な抜け感によってカジュアル感を際立てているのが特徴になる。こちらの男性は髭やパーマの質感を活かして休日のような力を抜いた雰囲気に仕上げているが、ウェット系スタイリング剤を使ったり髪の毛のボリュームを抑えたりしてビシッとフォーマルよりにすることも可能だ。

▶︎スタイリングのポイント

ある程度乾かしたら髪を分ける位置を決めて軽くボリュームを出すように乾かそう。とくに下ろす前髪はフワッとさせるように持ち上げながら乾かすのがコツになる。スタイリング剤はソフトワックスがおすすめだ。

この髪型のヘアセットにおすすめのスタイリング剤▶︎「DEUXER(デューサー) ソフトワックス 2」

詳細・購入はこちら

シークレットパーマ おすすめメンズヘア⑤「エアリー感がたまらないルーズマッシュをシークレットパーマで作り上げる」

段差をつけたり髪を空いたりして軽さを出したショートマッシュにシークレットパーマをオン。ベースカットが動きやすいようにカットされていることでパーマの質感を十分に引き出せるようになっているので、ふんわり感や軽快な動きが際立っているのが特徴になる。また、シークレットパーマに多いニュアンスパーマではなく、ツイストカールを取り入れているのもポイントになる。より毛束を遊ばせやすくなるので、ハネを作って立体感を生み出そう。

▶︎スタイリングのポイント

空気を含ませるように全体のボリューム感を意識しながら乾かそう。そしてヘアワックスを根元から揉み込み、束感とハネを作り上げるようにシルエットを整える。スタイリング剤は扱いやすいヘアワックスがおすすめだ。

この髪型のヘアセットにおすすめのスタイリング剤▶︎「ナカノ スタイリング タントN ワックス 2 ノーマルタイプ」

詳細・購入はこちら

シークレットパーマ おすすめメンズヘア⑥「くせを活かしたパーマワークでさり気ないシャレ感を生み出したショートマッシュ」

元々のくせ毛にシークレットパーマをかけて全体のバランスを良くするのもおすすめ。くせ毛だけだと部分的に動きが少なかったりボリューム感の偏りがあったりするかもしれないので、それを補うようにシークレットパーマをかければ長所を活かしながらナチュラルに仕上げられる。こちらのヘアスタイルは全体的に軽さを出してトレンドのゆるふわヘアに仕上げているのが特徴。また、シースルーバングや淡い色味のカラーリングで垢抜けさせているのもポイントになる。

▶︎スタイリングのポイント

全体をしっかりと乾かしてボリュームを出したらヘアワックスを揉み込んでディティール調整する。トップ周辺は毛束を細かめにした束感を散らして立体感を生み出し、耳上は軽くハネを作ってシルエットを綺麗に見せよう。前髪は自然に下ろして透け感を出すか、思い切ってアップバングにして爽やかに仕上げるのがおすすめ。

この髪型のヘアセットにおすすめのスタイリング剤▶︎「UNO(ウーノ) ニュアンスクリエイター」

詳細・購入はこちら

シークレットパーマ おすすめメンズヘア⑦「かき上げセンターパートマッシュウルフをクールにキメる」

ワンカールのスパイラルパーマで適度なボリューム感と立体感を出したマッシュウルフをかき上げセンターパートで仕上げる。黒髪ウルフの男らしさとセンターパートの品の良さが丁度良いバランスになっているのが特徴だ。いつものマッシュに変化を加えたい方はシークレットパーマやウルフカットと合わせてみてはいかがだろうか。

▶︎スタイリングのポイント

しっかりとタオルドライして水気を取ったらヘアオイルを無しませる。そしてカールを出すように優しいタッチで乾かしながらシルエットを整えたら完成だ。セット力がないスタイリング剤でツヤを出すだけにすることでよりナチュラル感を際立てている。

この髪型のヘアセットにおすすめのスタイリング剤▶︎「Nile(ナイル) ヘアオイル エアリーライト」

詳細・購入はこちら

シークレットパーマ おすすめメンズヘア⑧「くせ毛風な動きを加えたフェザーマッシュスタイル」

鳥の羽が重なったようなふんわりとした立体感が特徴のフェザーマッシュ。こちらのヘアスタイルはそんなフェザーマッシュをシークレットパーマによってナチュラルな質感によって仕上げた。特徴はパーマと分からないくらい自然な束感とハネ。派手さが抑えられており、どの世代でも挑戦しやすいのでさり気なくイメチェンをするためにピッタリだ。

▶︎スタイリングのポイント

ラフにドライしたらスタイリング剤を少量ずつ馴染ませて束感を作り上げる。スタイリング剤はドライな質感で馴染ませやすいものを選ぶのがラフな印象に仕上げるコツ。ヘアアイロンでも再現できるので、パーマが落ちてきたらヘアアイロンで挑戦してもいいだろう。

この髪型のヘアセットにおすすめのスタイリング剤▶︎「ARIMINO(アリミノ) スパイスプラス マットワックス」

詳細・購入はこちら

シークレットパーマ おすすめメンズヘア⑨「ワンカールのリバース巻きで大人っぽく仕上げたセンターパート」

ワンカールのリバース巻きでセンターパートの落ち着いた雰囲気や品の良さを際立てているのが特徴。また、真ん中から少しサイドにずらしてセンターパートにしているので、カジュアルっぽく仕上がっている点もポイントになる。全体のバランスが良いのでどのシーンでも合わせられ、さらに合わせる服装を選ばないのも嬉しい。

▶︎スタイリングのポイント

パーマを活かすように後ろに流すようにドライしよう。スタイリング剤はホールド力が丁度良い柔らかめのヘアワックスを使うのがおすすめで、全体に馴染ませて軽く毛束を整えたら完成だ。パーマによって毛流れやボリューム感をコントロールしやすくなっているので簡単にヘアセットできるようになっている。

この髪型のヘアセットにおすすめのスタイリング剤▶︎「MANDOM(マンダム) ギャツビー ムービングラバー ルーズシャッフル」

詳細・購入はこちら

シークレットパーマ おすすめメンズヘア⑩「オールバックにキメてフォーマルに仕上げる男前スタイル」

シークレットパーマで適度にボリューム感を生み出したヘアスタイルをオールバックに仕上げてフォーマル色を強めた。とくに短く刈り上げていないが、顔周りをしっかりと見せているので清潔感はバッチリだ。パーマを活かしてカジュアルな印象にもアレンジできるので、合わせるシーンや服装によって変化させて楽しもう。

▶︎スタイリングのポイント

タオルドライをした髪にヘアジェルを馴染ませて七三のバランスで流し上げる。そのまま自然乾燥で仕上がるので、2~3分あればスタイリングできるだろう。

この髪型のヘアセットにおすすめのスタイリング剤▶︎「JOS(ゾス) ヘアジェル」

詳細・購入はこちら

Follow us !

会員登録して
OTOKOMAEメールマガジンを受け取ろう

会員登録する