骨格に悩みのあるメンズこそ“前下がりヘア”を実践すべし!その魅力とおすすめの髪型を紹介

Share

2 ページ以降を表示しています。

元のページを表示
骨格に悩みのあるメンズこそ“前下がりヘア”を実践すべし!その魅力とおすすめの髪型を紹介

メンズにおすすめの前下がりヘア5選!バリエーション別に紹介

一口に前下がりスタイルといってもバリエーションは様々。前下がりにカラーやパーマ、刈り上げなどを組み合わせると、自分に似合う前下がりスタイルが見つかるはずだ。おすすめの前下がりスタイルとスタイリングのポイントを紹介する。

メンズにおすすめの前下がりヘア①「センターパート×ウエットな質感で色気のある雰囲気に」

センターパートとウエットな質感で色気を出した前下がりスタイル。サイドはツーブロックにしてスッキリと、襟足も短めにカットすることで清潔感のある好青年な印象に。前髪は根元をふんわりと立ち上げ、目尻にかかる位置で散らせばセクシーさが際立つ。さらにトップの髪を長めに残せば、後頭部に丸みが出て綺麗なフォルムに仕上がる。カジュアルなファッションにはもちろん、ドレッシーなコーディネートとの相性も良いヘアスタイルだ。

▶スタイリングのポイント

イマドキらしいセンターパートに仕上げるなら、真ん中できっちり分けないのがポイント。ドライヤーで乾かすとき指の腹で根元をこするように動かし、自然に割れるところでざっくり分けるとラフな印象になる。ワックスは綺麗なツヤが出るものをチョイス。根元から立ち上げるように満遍なく付け、サイドと襟足をコンパクトに収めるとバランスの取れたシルエットに。前髪のみ束感を出し、無造作に散らせば完成だ。

前下がりスタイルにおすすめのスタイリング剤「アリミノ ピース フリーズキープワックス 」

詳細・購入はこちら

メンズにおすすめの前下がりヘア②「定番マッシュにハイライトをMIXしてイマドキらしさをまとう」

軽やかな毛流れが綺麗なフォルムを作る前下がりマッシュ。丸みのあるシルエットなので、面長を気にしている方にもおすすめだ。中性的に見えがちなマッシュスタイルにドライな質感を組み合わせると、俄然男らしい印象になる。るめカラーのハイライトを入れることで立体感が出て、動きのあるヘアスタイルに。清潔感がある爽やかなヘアスタイルは誰から見ても、好印象間違いなし。

▶スタイリングのポイント

乾かすときは、トップの毛が立ち上がるように空気を入れるのがポイント。ハチからサイドにかけては、広がらないように後ろから顔に向けて乾かすと◎ 直毛で髪に丸みが出ない人は、アイロンでCカールを作るのもおすすめだ。スタイリング剤はドライな質感になるようマットワックスをセレクト。束感を作って躍動感のある毛先にすると、立体的な毛流れが出る。

前下がりスタイルにおすすめのスタイリング剤「オーシャン トリコ ヘアワックス (オーバードライブ)」

詳細・購入はこちら

メンズにおすすめの前下がりヘア③「刈り上げ×前下がりでメリハリを抜群にきかせる」

潔く刈り上げた髪に、角度が急な前下がりを組み合わせたメリハリのあるスタイル。後頭部をグラデーションにカットすると、頭の形や首がより一層キレイに見える効果も。ナチュラルにもワイルドにも見える、誰でも取り入れやすい髪型だ。

▶スタイリングのポイント

この髪型のスタイリングは非常に簡単だ。トップを潰さないようフォワードに向かって乾かし、前髪は分け目を付けないよう自然に流す。ほど良くツヤが出るハードワックスを揉み込み、毛先を散らすとシャレ感が出る。そしてふんわり感を出すために、トップの毛をつまみながらハードスプレーを吹きかけよう。刈り上げ部分が伸びてくるとシルエットが崩れるので、月1回のカットがおすすめだ。

前下がりスタイルにおすすめのスタイリング剤「アリミノ スパイスシスターズ フリーズワックス」

詳細・購入はこちら

メンズにおすすめの前下がりヘア④「マッシュ×スパイラルパーマでラフさを演出」

目にかかった前髪がアンニュイな雰囲気を出す前下がりマッシュスタイル。重めにカットした髪にニュアンスパーマを組み合わせると、一気におしゃれ感が出るのだ。パーマは髪の柔らかさを出すよう、ゆるくかけるのがポイント。前髪は目の下で揃えると小顔効果もバツグンだ。

▶スタイリングのポイント

ドライヤーで根元を中心にざっくりと乾かし、毛先が若干濡れた状態でファイバーワックスを揉み込む。そうすることで適度にうるおいを含んだ、ウェットな質感に仕上がる。さらにボリュームが出すぎて広がって見えないよう、ハチまわりはコンパクトに収めてバランス良く仕上げ。毛先は束感を作りすぎず無造作に散らせば、ゆるっとしたラフさが引き立つ。

前下がりスタイルにおすすめのスタイリング剤「ナカノ スタイリング タントN ワックス4 ハードワックス」

詳細・購入はこちら

メンズにおすすめの前下がりヘア⑤「S字パーマ×センターパートで洗練された印象に」

襟足はさっぱりと短めにしつつ、S字パーマをかけボリュームを出すことでメリハリを強調。ややもすれば野暮ったい印象になってしまいがちだが、前下がりのカットラインとセンターパートのおかげで洗練された印象に。また、この髪型はパーマがかかっている分、スタイリングに時間をかける必要がないのも非常に魅力的。出かける前の準備に時間を取られたくないという方は、ぜひ試してみては?

▶スタイリングのポイント

コームで分け目をはっきり付け、ドライヤーで前髪とトップが立ち上げるように乾かす。ウエットな質感でパーマが綺麗に出るようクリームタイプのワックスをセレクト。髪の中に空気を含ませるよう、下からふんわりと持ちあげてセットするとニュアンスのあるスタイルに。顔まわりの毛は目尻に沿うよう束を作って下ろすと、シャープな顔立ちに仕上がる。

前下がりスタイルにおすすめのスタイリング剤「ナンバースリー デューサー ミディアムハードワックス 4」

詳細・購入はこちら

Follow us !

会員登録して
OTOKOMAEメールマガジンを受け取ろう

会員登録する