【急募】アルバイトスタッフ募集中!

絶壁・ハチ張りに悩むメンズに!コンパクトマッシュが頭の形カバーにおすすめ

Share

髪型が上手くキマりにくかったり、頭でっかちに見えてしまいやすい絶壁やハチ張り。日本人に多く見られると言われ、悩んでいるメンズも少なくないだろう。そんな方におすすめしたいのがコンパクトマッシュ。頭の形をカバーできるうえ、小顔・小頭効果も狙えるのが魅力だ。今回はそんな「コンパクトマッシュ」をテーマに、魅力からおすすめヘアスタイルまで紹介していく。

コンパクトマッシュとは?

コンパクトマッシュとは、その名の通りタイトなシルエットに仕上げたマッシュヘアのこと。襟足と耳周りの毛量を少なくし、レイヤーを多く入れることで実現した自然な丸みが特徴だ。また毛量を減らしている分、軽やかな仕上がりなので、ヘアセットしやすいのも魅力のひとつ。根本から立たせやすく、かつ毛束も作りやすいので立体感や躍動感を演出するならうってつけだ。

コンパクトマッシュを探す

コンパクトマッシュなら絶壁・ハチ張りのカバーも叶う!

後頭部に自然な丸みがない、絶壁といわれる頭型や、横にボリュームが出てしまうハチ張り型に悩んでいるメンズは多いだろう。その悩みを解決する一助となってくれるのがこのコンパクトマッシュ。丸みを持ったシルエットで、骨格・顔型をカバーしてくれる。小顔・小頭効果も狙える髪型で、レイヤーを入れたマッシュにすると、さらなるカバー効果を期待できる万能ぶりだ。

2/2GO TO NEXT PAGE
Follow us !

会員登録して
OTOKOMAEメールマガジンを受け取ろう

会員登録する