センターパート メンズ 髪型特集!ヘアセットのコツやオーダーのポイント、おすすめスタイルを一挙紹介

Share

3 ページ以降を表示しています。

元のページを表示
センターパート メンズ 髪型特集!ヘアセットのコツやオーダーのポイント、おすすめスタイルを一挙紹介

センター分けのメンズ髪型⑥美しい毛流れを生かしたトレンドコンシャスな髪型

センター分けにすることでストレートヘアの毛流れを生かしつつ、洗練されたムードを増幅させて都会的に仕上げ。どんな服装にも似合いやすいのが最大の利点で、ストリートスタイルからスーツスタイルまで様々なコーディネートを楽しむという方にうってつけ。額をしっかりと見せた清潔感あるヘアスタイルゆえ、ビジネスシーンでも好印象を与えられるはず。

▶︎スタイリングのポイント
本来の毛流れを生かすときは、生えている方向の逆に流しながら乾かすことがカギとなる。ドライヤーの熱だけでシルエットを作るイメージで丁寧に乾かし、仕上げにソフトワックスでツヤを出しながら髪を整えよう。束感やハネをつける必要がなく、スタイリングの手間が少ないのも魅力の一つだ。

センター分けのヘアスタイルにおすすめのスタイリング材はコレ!「EARTHEART(アースハート) スタイリングワックス 108g」

詳細・購入はこちら

センター分けのメンズ髪型⑦ショートマッシュのあどけなさをセンター分けで払拭!

一歩間違えれば子供っぽく見えてしまうショートマッシュに、知的な雰囲気漂うセンター分けを取り入れることで大人らしい印象へと導いたヘアスタイル。襟足やサイドを短くカットして顔まわりを明るくしながらも、ナチュラルさを感じられる程度に抑えているのがトレンド性たっぷり。清潔感もあって爽やかなので周囲の好感度が高まることうけあいだ。

▶︎スタイリングのポイント
動きやボリュームはそこまで必要ないのでソフトワックスでツヤを出しながらシルエットを整えよう。センター分けの前髪は自然に垂れる様がセクシーなので、最後に手に残ったスタイリング剤を軽く付ける程度で問題ない。気分を変えたい時はジェルやポマードでタイトに仕上げるか、前髪を完全に下ろしてアンニュイな雰囲気に仕上げるのもアリ。

センター分けのヘアスタイルにおすすめのスタイリング材はコレ!「OCEAN TRICO(オーシャントリコ) ヘアワックス エアー 80g」

詳細・購入はこちら

センター分けのメンズ髪型⑧クセ毛風なカールとかき上げたようなセンター分けがアンニュイなセクシーさを生み出す

定番のスパイラルパーマのマッシュベースにセンター分けを取り入れたヘアスタイル。カールを緩めにし、前髪をラフにかき上げるとナチュラル感が際立って最高にクール。手が込んでいるトレンドヘアスタイルだが全体的にパーマをかけて動きを作っており、さらに動きを出しやすいようにカットでボリューム調整もしているので一人でも再現しやすい。カールによって優しい雰囲気に仕上がっているが、デキる男の風格も感じさせる。

▶︎スタイリングのポイント
セミドライ状態の髪に柔らかい質感のヘアムースを馴染ませ、ドライヤーを当てながら毛先を揉むように仕上げていこう。特にかき上げたような前髪は根元から垂直に立ち上げるようにしてボリュームを出すのが大切。ヘアムースのキープ力が心配だという方は、仕上げに軽くヘアスプレーをするのをおすすめする。

センター分けのヘアスタイルにおすすめのスタイリング材はコレ!「LebeL(ルベル) ヘアメイクアクア ムース ハード 350g」

詳細・購入はこちら

センター分けのメンズ髪型⑨内側に角度を付けたセンター分けがシャープさを生み出し、よりインテリジェンスな雰囲気に

センター分けといえば前髪をナチュラルに下ろすのが主流だが、こんな風に前下がりマッシュの要素を取り入れれば他とは一味違った雰囲気が楽しめて、お洒落見えすること間違いなし。角度をつけながらシルエットを形作っているため、個性的な印象をアピールするにもうってつけ。

▶︎スタイリングのポイント
ドライヤーで乾かすときは、センターで分けたところを軸にして髪を前に持ってくるようにするのが大切。前髪のカールを作る際は、クセ毛の方はクセを生かせば問題ないが、直毛の方はヘアアイロンやコテがあった方が便利だろう。スタイリング剤はホールド力があり、動かしやすいものを使うのがベター。

センター分けのヘアスタイルにおすすめのスタイリング材はコレ!「GATSBY (ギャツビー) ムービングラバー ワイルドシェイク 80g」

詳細・購入はこちら

センター分けのメンズ髪型⑩フェミニンなセンター分けをフェードカットでワイルドに仕上げる

どちらかというと優雅で上品な雰囲気になりやすいセンター分け。それを男らしく見せるなら、バーバースタイルで人気急上昇のフェードカットと合わせるのがおすすめ。0mmからグラデーションさせながら刈り上げているので一見ハードな印象だが、センター分けとクセ毛風の質感によって良い感じに調和しているのがグッド。個性を出しつつ、上品さとワイルドさのバランスを重視したい方にピッタリだ。

▶︎スタイリングのポイント
ヘアバームを使ってツヤを出しながら髪をまとめよう。天然成分のみで作られているバームの場合は髪にとって嬉しい効果ばかり。セット力やキープ力は物足りないが、キッチリとキメ過ぎない雰囲気もバランスを取ることに一役買っている。ただ、フェードカットは維持するのが大変なので、適度に自分で刈り上げるか、美容室に行く頻度を高めることが必要だ。

センター分けのヘアスタイルにおすすめのスタイリング材はコレ!「ALLNA ORGANIC (オルナオーガニック) ヘアバーム 30g」

詳細・購入はこちら

4/5GO TO NEXT PAGE
Follow us !

会員登録して
OTOKOMAEメールマガジンを受け取ろう

会員登録する