2 ページ以降を表示しています。
目次を表示スポンサーリンク
太もも痩せにおすすめの方法は?
ここでは太もも痩せにおすすめな方法を紹介する。太ももだけではなく、他の部位のダイエット効果も狙えるので一石二鳥だ。
太もも痩せ 方法①「筋トレをして引き締める」
筋トレしたら余計に太くなってしまうのでは?と思うかもしれないが、内転筋やハムストリングを鍛えるのは引き締め効果を狙えるのでおすすめ。内転筋はワイドスクワットやサイドランジ、ハムストリングはシングルデッドリフトやレッグカール等が効果的な種目になる。脚トレは大きい筋肉なので酸欠になりやすかったり辛い思いをしたりして敬遠されがちだが、痩せやすい体を作るためにも適度に鍛えるようにしよう。
太もも痩せ 方法②「カロリー制限や有酸素運動で脂肪燃焼を狙う」
脂肪が多くついて太く見える場合は、筋トレと一緒にダイエットも取り入れるべきだ。1日の消費カロリーを若干下回るくらいにしたり、適度な有酸素運動を行ったりするのがおすすめ。もし有酸素運動をするなら、脚を使うバイクマシンやランニングにすれば筋トレの相乗効果も狙えるだろう。ちなみに有酸素運動はやりすぎると筋肉が減ってしまう恐れがあるので、20-30分に留めておくのが無難だ。
太もも痩せ 方法③「むくみの可能がある場合はむくみを取る」
太ももが太く見える原因としてむくみも考えられる。むくみとは何らかの原因で皮膚や皮膚の下に余分な水分が溜まってしまう状態のこと。気になる部分を指で押したときになかなか戻らないようであればむくみの可能性が高いと言えるだろう。もし太ももにむくみを感じて改善したい場合は、適度に体を動かしたり長時間同じ姿勢を続けないことを心がけるのが重要になる。また過剰な塩分やアルコールの摂取も控えるのも大切だ。
太もも痩せにはどれくらいの期間が必要?
元の体重や太さ次第だが、筋トレやダイエットによる体の変化は早くても1~2ヶ月ほどから表れる。もちろん過度なカロリー制限や有酸素運動をすれば一気に成果は得られるが、筋肉は落ちてしまいやすく、そのせいで代謝が悪くなるうえリバウンドしやすくなるので、基本的には3ヶ月ほどかけてゆっくり細くしていくのが定石だ。