「マイプロテイン」のオヤツがダイエット中の贅沢に最適!間食にピッタリのおすすめ品7選

Share

「マイプロテイン」のオヤツがダイエット中の贅沢に最適!間食にピッタリのおすすめ品7選

ダイエット中でも気兼ねなく食べられるオヤツが欲しい。そんな欲張りな願いを叶える商品をマイプロテインでは多く取り揃えている。高タンパクで低脂質&低糖質を実現した数々のオヤツは、ダイエット中の心強い味方となってくれることうけあいだ。今回は、そんなマイプロテインのオヤツの種類やおすすめ品を紹介!

マイプロテイン(MYPROTEIN)とは?

マイプロテインは世界110カ国以上で販売を行っているヨーロッパ最大のスポーツ栄養ブランド。コスパの良いプロテインで有名なブランドだが、他にもサプリメントやトレーニングアイテム、アパレルまでフィットネスに関わるあらゆる商品を販売しており、その商品点数は2500点以上にも及ぶ。マイプロテインの魅力は何と言ってもコスパの良さにあり、自社で研究から生産、配送まで行うことで手の届きやすい価格を実現している。また、自社と第三者機関での厳しい検査基準を設けるなど徹底して品質管理を行っており、英国小売協会からお墨付きを得ているほど。今、初心者からベテランまでトレーニングに熱中している人々が太鼓判を押す、世界で最も勢いのあるスポーツ栄養ブランドのひとつだ。

マイプロテイン公式サイトをチェックする!

【関連記事】マイプロテインはなぜ人気なのか?おすすめの理由や買うべき商品を一挙紹介!

関連記事 マイプロテインはなぜ人気なのか?おすすめの理由や買うべき商品を一挙紹介!
マイプロテインはなぜ人気なのか?おすすめの理由や買うべき商品を一挙紹介!
ボディメイクやダイエットの経験がある方なら、一度は聞いたことがあるであろうメーカーといえば「マイプロテイン」。多くのトレーナーが同メーカーをおすすめしているが、なぜそれほどまでに高い評価を得ているのだろうか?今回は「マイプロテイン」にフォー...

マイプロテインには豊富にオヤツが揃ってる!しかも高タンパク質・低糖質&低脂質でダイエット中のご褒美に最適

マイプロテインでは、トレーニング前のエネルギー補給やダイエット時でも気兼ねなく食べられるように栄養価にこだわってオヤツを製造。そのラインナップには、プロテインバーやクッキー、ブラウニーなど豊富な種類があり、味のバリエーションも含めれば100種類を優に超える。また、基本的に高タンパク質かつ低糖質、低脂質を意識して作っているため、ボディメイクしている方の心強い味方になるはずだ。たとえば、人気商品のプロテインクッキーは、1枚あたりタンパク質が38g含まれているのに対し、脂質は9.9gと控えめ。ダイエット中にオヤツを食べるのは一般的にタブーとされているが、マイプロテインのオヤツならダイエット中でも贅沢を味わえるのだ。

マイプロテイン公式サイトでプロテインおやつを探す

間食にオヤツを取り入れるなら頻度とタイミングに注意!

いくら高タンパク質でカロリーが抑えられているといっても食べ過ぎては本末転倒。痩せないどころかリバウンドする恐れもあるため食べる頻度は極力抑えたい。また、タイミング次第ではカロリーがそのまま蓄積されることも。そこで、ここからはベストな頻度&タイミングを解説!

間食のベストな頻度は“週2回”程度!たまの贅沢がダイエットのモチベーションに繋がる

体を大きくしたいという方には当てはまらないが、痩せたい場合には週2回程度が最適。その理由は大きく2つある。1つめの理由は、総摂取カロリーが増えることによってダイエットの効果が薄くなること。いくら質の良い食事を心がけていても、間食の頻度が多いと台無しにしかねないためだ。そして2つめの理由は、オヤツが日常化してしまうと贅沢感が薄れてモチベーションの維持が難しくなるという点。「頑張ればご褒美がある」という動機は大きな原動力となるが、頻度が増えると価値が下がってしまい、ヤル気を失いかねないため注意が必要だ。これらの点から、身体とメンタルに負担の少ない3日置きぐらいで間食を取り入れるのがベストと言えるだろう。

間食するベストタイミングは“午後3時”!食事後のデザートとして取るなら食べ過ぎも防げる

昔から「3時はオヤツの時間」なんて言われているが、実は科学的にもベストタイミングだと証明されている。というのも、脂肪の合成を促すタンパク質である“BMAL1(ビーマルワン)”の数は午後3時頃にもっとも少なくなると言われており、その時間に食べた物は脂肪に変換されにくいという研究結果が出ているのだ。また、昼食との時間がそこまで空いていないため血糖値が急激に上がる心配も少ない。その反対に、午後10時以降にはBMAL1の数が増え、食べたものが脂肪として蓄積されやすいため、多少空腹を感じていても食べないというのが賢明な判断だ。それ以外のタイミングで間食を取るなら、食事後のデザートとして楽しむのがオススメ。食後は血糖値の上昇が緩やかに抑えられるため、オヤツを食べるのに適したタイミングであり、食べ過ぎも防げるはずだ。

2/4GO TO NEXT PAGE
Follow us !

会員登録して
OTOKOMAEメールマガジンを受け取ろう

会員登録する