
映画の登場人物としてだけでなく、ファッションアイコンとしても有名すぎる007の主人公「ジェームズ・ボンド」。第22作にあたる『慰めの報酬』から2021年に公開した最新作『ノー・タイム・トゥ・ダイ』まで、ここ最近の4作品はあのアメリカのラグジュアリーブランドが担当している。
スポンサーリンク
最新4作品で007のボンドスーツを担当しているのは「トム フォード」!
第22作めの『慰めの報酬』から、『スカイフォール』『スペクター』と続き、最新となる第25作『ノー・タイム・トゥ・ダイ』でもジェームズ・ボンドにスーツを提供したのは、アメリカのラグジュアリーブランドである「トム フォード」だ。ノー・タイム・トゥ・ダイではスーツだけにとどまらず、シャツやデニムアイテム、シルクアクセサリーなどの衣装も担当している。これらのアイテムは、トム フォードと映画のコスチュームデザイナー(最新作はスティラット・アン・ラーラーブが担当)が連携をとり、イタリアで制作されているとのこと。また、ノー・タイム・トゥ・ダイではラシャーナ・リンチ演じるボンドの後継者ノーミにも衣装が提供されており、トム フォードからはシリーズ初となる女性キャラクターへの衣装提供となった。
毎作、ボンドをはじめとするキャラクターの衣装に注目が集まる007シリーズ。5作にわたってボンド役を務めたダニエル・クレイグは、ノー・タイム・トゥ・ダイを最後に降板することを表明しており、次回作についてはキャストが誰になるか、監督が誰になるかも詳細未定だが、今後もジェームズ・ボンドはファッションアイコンとして注目を集め続けることは間違いないだろう。過去作でダニエル・クレイグ演じるボンドが身につけてきたアイテムについてもっと知りたい方は、記事末の関連記事もぜひチェックしてみてほしい。
【関連記事】
日本でも絶大な人気を誇る007シリーズ。ダニエル・クレイグは2015年に公開され...
ストーリーはもちろん、主人公ジェームズ・ボンドのファッションにも毎度注目が集まる...
2021年に最新作「007 / ノー・タイム・トゥ・ダイ」が公開される影響もあり...
007の主人公、ジェームズ・ボンドといえば劇中の衣装にも毎度注目が集まるファッシ...