セットアップスーツと相性の良いインナーのおすすめを季節別に紹介!

Share

ビジネスでもオフでも活躍するセットアップスーツは、シーンや気分によってインナーをチェンジするだけで様々なコーディネートを楽しめる。今回はセットアップに合う定番インナーを季節別にピックアップ!

スポンサーリンク

通年で使えるセットアップスーツの着こなしにおすすめのインナー

セットアップの着こなしにおすすめのインナー「鉄板はやっぱりシャツ!相性の良さはピカイチ」

セットアップスーツを着るにあたって、一年中使えるド定番のインナーといえばシャツをおいて他にないだろう。セットアップは通常のスーツと比べるとカジュアルなデザインが多いため、コーディネートの仕上がりもややカジュアルなルックスには仕上がるが、テーラードジャケットとの相性の良さはやはりバツグン。特にビジネスシーンでは鉄板のインナーで、タイドアップしてものネクタイでもサマになる。ノーネクタイで合わせる際は、態度アップしなくてもVゾーンに立体感が出るシャツの襟型を選ぶのがおすすめ。カッタウェイ(ホリゾンタルカラー)シャツやボタンダウンシャツはその筆頭だ。

色は白シャツが無難だが、オフならデニムやシャンブレーなどのカジュアルシャツで遊んでみるのも良いだろう。

セットアップのインナーにおすすめの白シャツ「BARBA(バルバ) セミワイドカラーシャツ」

詳細・購入はこちら

セットアップのインナーにおすすめのデニムシャツ「Finamore(フィナモレ) デニムシャツ」

詳細・購入はこちら

2/3GO TO NEXT PAGE
Follow us !

会員登録して
OTOKOMAEメールマガジンを受け取ろう

会員登録する