Tシャツのたたみ方「簡単かつスピーディーな方法からコンパクトにたたむ方法までを動画で解説!」

Share

2 ページ以降を表示しています。

元のページを表示
Tシャツのたたみ方「簡単かつスピーディーな方法からコンパクトにたたむ方法までを動画で解説!」

Tシャツのたたみ方②ロンTは袖のたたみが重要。厚みを出さないために必要なコツとは?

①で紹介したたたみ方の変化形がこちら。半袖と違って、ロングスリーブのTシャツは袖がかさばらないように収めるコツが必要だ。Tシャツだけでなくスウェットシャツやニットセーターにも使え、応用が利くたたみ方なので、覚えておいて損はないだろう。解説は①で紹介した動画をチェック!

襟元を基準にTシャツを縦に折る

半袖と同じ手順で、襟元を基準にTシャツと縦に折る。

完成形の幅をイメージしながら、袖を重ねていく

完成したTシャツの幅をイメージし、その幅に合わせるように袖を重ねる。

ロンTをたたむ際に注意したいのがココ!左右で袖の折り方を変える

反対側の袖を折りたたむ際に注意したいのがこのパート。同じ角度で折りたたむと袖が一点に集中するため、厚みが出てしまう。そのため、もう一方の袖を折りたたむ際は斜めに角度をつけて折っていくとスマートなたたみ方に仕上がる。

最後に半分に折れば完成!

袖を折りたたんだら最後に上下半分になるよう折る。

完成!

3/4GO TO NEXT PAGE

この記事の著者

Follow us !

会員登録して
OTOKOMAEメールマガジンを受け取ろう

会員登録する