
スポンサーリンク
メンズパーカーの大人に相応しい選び方③「オーバー過ぎない“ほどユル”シルエットなら大人コーデにも好適!」
いまやメンズファッション界では主流となったオーバーサイズなシルエット。カジュアルブランドからメゾン系まであらゆるブランドが緩いサイズ感のアイテムを展開しており、その選択肢は多岐に渡る。しかし、大人がパーカーを着るとなれば、そのサイジングには注意を払いたい。オーバーサイズ過ぎるとルーズな印象を与えてしまいがちだが、ほどユルなサイズ感であればダラしなさを感じさせず、旬っぽさを適度に注入できる。スポーティーに終始することなく、都会的な雰囲気を漂わせるのが大人のパーカーコーデの鉄則だ。
ほどユルシルエットの大人パーカー①「Maison Kitsuné(メゾン キツネ) ロゴ フーディ」
パリジャンスタイルとアメリカントラッドを融合した洗練された高級感あるデザインを得意とする“メゾン キツネ”。ピックアップしたパーカーは、同ブランドの中でも人気の高いアイコニックなロゴを左胸に配したモデルだ。やや肩を落としているため肩周りは緩やかだが、ヘムラインにかけてスッキリとしたシルエットに仕上げているため、大人っぽさと旬な印象を両得できる。
ほどユルシルエットの大人パーカー②「A.P.C.(アーペーセー) フーディ」
ストリートっぽくならないよう、スマートなフォルムに仕上げた“アーペーセー”のパーカー。ざっくり感ある独特な表情をもつスウェット生地を採用しているため、こなれた雰囲気を簡単にまとえる。裾にもリブを採用しているが絞りが効きすぎておらず、シルエットが崩れにくいのも嬉しいかぎり。
ほどユルシルエットの大人パーカー③「AMI Paris(アミ パリ)」
落ち着きのある濃ネイビーの色合いでオーバー感をほどよく抑制した“アミ パリ”のパーカー。光沢感のある同色の糸を使って左胸にロゴを刺繍した上品でアイコニックな見た目が特徴だ。ちなみに“アミ パリ”では、タイトなシルエットからオーバーサイズまで幅広く揃っているため、サイズ感にこだわりたい方はぜひチェックしてみてほしい。