ネイビースーツの粋な着こなし【2021最新】

Share

8 ページ以降を表示しています。

元のページを表示
ネイビースーツの粋な着こなし【2021最新】

高貴な“ネイビー×ホワイト”でネイビースーツスタイルを上品かつ精悍な着こなしに

落ち着きがあり精悍な印象を演出するシックな色味のネイビーに、クリーンで清潔感のあるホワイトをミックスしたスタイルは、高貴な大人のメンツコーデを表現するのに最適。そんなカラーコンビをスーツ×スニーカーのコーディネートで表現した御仁をピックアップ。オフホワイトのタートルネックニットで品をキープしながらカジュアルダウンして、足元のキャンバススニーカーと馴染みの良い仕上がりに。

男らしさ際立つダブルブレストのストライプ柄ネイビースーツでビジネススタイルを格上げ

広めのピークトラペルと立体的な胸周りが男らしさを際立たせるダブルブレストのストライプ柄ネイビースーツで構築した風格あるビジネススタイル。かつてのダブルブレストは打ち合わせ部分が大きくマスキュリンでダンディなムードが強すぎたが、イマドキのダブルブレストは男らしさを際立たせつつもエレガントさを内包しあくまでも優雅でアクの強さを感じさせないデザインへとアップデートされている。だからこそ、パープルのソックスを覗かせたダブルモンクシューズのフェミニンな足元も違和感なく◎

アズーロエマローネを取り入れたネイビースーツスタイルにニット帽でハズしをきかせたコーディネート

ダブルブレストのネイビースーツにレジメンタルストライプのネクタイ、ブラウン系のソックスとタッセルローファーでアズーロエマローネを表現したビジネスコーデ。スーツの色味にマッチしたニット帽をプラスして、ハズしをきかせた着こなしが海外らしい。

MANUEL RITZ(マニュエル リッツ)ネイビースーツ

詳細・購入はこちら

タイドアップしたネイビースーツにバブアーの定番ビデイルを合わせコーデを精悍な顔立ちに

ビジネススーツスタイルを精悍な顔立ちに見せる洒落者御用達のアウター、バブアーの定番ジャケット「ビデイル」。いまやタイドアップしたスーツスタイルに合わせるアウターとしてステンカラーコートやトレンチコートではなく、バブアーのビデイルをチョイスするこだわり派のビジネスパーソンも少なくない。そんなスタイリングを取り入れたこちらの御仁もそのおひとり。光沢のあるストライプ柄ネイビースーツにほどよくワックスのきいたオリーブグリーンのビデイルを合わせ、精悍な顔立ちの着こなしに。ビジネス最前線で戦うためのスーツという戦闘服に武骨なワックスドジャケットを装備して、仕事にかける高いモチベーションを鼓舞しているかのよう。

【関連記事】英国の老舗バブアーの名作アウター「ビデイル」の魅力とは?

関連記事 英国の老舗バブアーの名作アウター「ビデイル」の魅力とは?

ネイビースーツの着こなしをもっと見たい方はスナップページをチェック!

ネイビースーツの着こなしも十人十色。そんなネイビースーツのお手本的な着こなしを効率良く探す術があるとしたら?OTOKOMAEではスナップだけをチェックできるページをサイト内に新設。そのシーズンにピッタリなスナップが簡単にチェックできるため、ぜひ活用してほしい。会員登録をすれば、気に入ったスナップを保存もできる。

OTOKOMAEのスナップページで最新ネイビースーツコーデをチェック!

次のページでも引き続きネイビースーツの着こなしを紹介!

9/66GO TO NEXT PAGE

この記事の著者

Follow us !

会員登録して
OTOKOMAEメールマガジンを受け取ろう

会員登録する