茶色シャツは何色のボトムスと合う?洒脱な7つのメンズコーデ事例を紹介!

Share

3 ページ以降を表示しています。

元のページを表示
茶色シャツは何色のボトムスと合う?洒脱な7つのメンズコーデ事例を紹介!

茶色シャツ×ジョガーパンツという非凡の組み合わせが洒脱なコーデを叶える

スマートなシルエットにまとめたこちらの男性、実は穿いているのはスラックスではなくジョガーパンツ。スポーツを出自とするアイテムなだけに、落ち着いた印象のある茶色シャツとは相容れないようなイメージがあるが、シルエットと色合わせで違和感なくまとめている。品の良さをキープしたまま楽チンかつ洒脱なコーデを叶えたいなら、このコーデをぜひ参考にしてほしい。

BRUNELLO CUCINELLI(ブルネロ クチネリ) 茶色 シャツ

詳細・購入はこちら

茶色シャツコーデの地味見えを回避するならチェック柄を選ぶのが手っ取り早い!

地味見えを払拭するためにアレコレ考えるのは面倒…という方には、チェック柄の入った茶色シャツをレコメンド。柄が入っているだけで地味さは消えるうえ、チェック柄なら意外と合わせるボトムスを選ばないので汎用性もバッチリと、嬉しいポイントが目白押し。カジュアルなコーディネートにはもちろん、こんな風に淡いブルーのジーンズと革靴を合わせてキレイめに装うことも出来るので、使い勝手バツグンだ。

LEE(リー) 茶色 シャツ

詳細・購入はこちら

バンドカラーとボクシーフィットが今っぽい淡色茶色シャツと黒のアンクルパンツで夏のメンズコーデをアーバンシックな仕上がりに

体のラインを拾わないボックスシルエットがリラックス感を醸し出すバンドカラーの淡色ベージュシャツにテーパードがかった黒のアンクルパンツ、ミッドソールがボリューミーな白のローカットスニーカーを組み合わせ、アーバンシックなコーディネートに落とし込み。すっきりとした細身の黒アンクルパンツでコーデの輪郭を引き締めながら茶色シャツのリラックス感のあるシルエットを際立たせ、イマドキにチューニングした着こなしを完成させている。レギュラーカラーにはないバンドカラー特有の首周りの抜けとドロップショルダー、ボクシーフィットによってもたらされる茶色シャツのエフォートレスな雰囲気が今っぽい。

Boglioli(ボリオリ) 茶色 シャツ

詳細・購入はこちら

オーバーサイズの半袖茶色シャツと黒のワイドパンツ、レトロな白スニーカーを組み合わせトレンド感のある着こなしに

夏のメンズコーデに欠かせない清潔感を損なうことなく、イイ按配にリラックス感のあるシルエットにまとめた夏の装い。オーバーサイズのコロニアルな半袖茶色シャツの裾をアウトした軽やかな着こなしと黒のワイドパンツの程よくルーズなシルエットでイマドキの気分にチューニングし、レトロなローカット白スニーカーの足元でヒネリを効かせたスタイリングに。ダークトーンだと秋冬っぽく重見えしがちで、明るいニュートラルカラーだとあっさりとして物足りなさを感じてしまいがちな茶色シャツも、これくらいの色味なら夏の日差しに溶け込むことなくサラリと着こなすのにうってつけだ。

YMC(ワイエムシー) 茶色 シャツ

詳細・購入はこちら

Follow us !

会員登録して
OTOKOMAEメールマガジンを受け取ろう

会員登録する

OTOKOMAE 公式 Instagram スナップ