茶色シャツは何色のボトムスと合う?洒脱な7つのメンズコーデ事例を紹介!

Share

その襟付きのデザインと、色味が演出する落ち着いた雰囲気で、大人っぽい印象をグンと高めてくれる茶色シャツ。今回はそんな茶色シャツを使ったコーディネートを一挙紹介!

茶色シャツは大人っぽさの底上げに効果的!

肌の色に近い淡いベージュやキャメルから、オレンジがかったテラコッタ、しっとりとした濃いダークブラウンまで豊富なバリエーションがある茶色シャツ。明度にかかわらず彩度が低いため悪目立ちせず、落ち着いた大人っぽい印象をコーデにもたらす優れモノだ。さらに渋みやビターなムード、レトロな雰囲気を醸すにもポテンシャルを発揮する。しかしその反面、コーデ次第では地味見えしたり、老けた印象に見えてしまいがち。柄や色使い、小物で遊び心を取り入れて地味さを払拭することが、オシャレな茶色シャツコーデを実現するためのポイントとなる。

茶色シャツには何色のボトムスが合う?

一口に“茶色シャツ”と言っても、赤味と黄味の強さや明度などによって多種多様なカラーが存在する。そのため、一概に茶色シャツと好相性なボトムスの色を特定することは困難だが、ブラックやネイビーといったベーシックカラーの中でも暗めの色なら、色合わせはキマりやすいはずだ。そしてコントラストをきかせつつ清潔感もプラスするならホワイトも有力な選択肢となり、洒落感の高いトーンオントーンやグラデーションを表現するなら同系色のブラウン系も外せない。

2/3GO TO NEXT PAGE
Follow us !

会員登録して
OTOKOMAEメールマガジンを受け取ろう

会員登録する