赤チェックシャツの着こなし術とは?注目のメンズコーデ&おすすめブランドを紹介!

Share

2ページ以降を表示しています。

元のページを表示

2ページ以降を表示しています。

目次を表示
スポンサーリンク

赤チェックシャツを使ったメンズコーデを厳選して紹介!

赤チェックシャツ×グレージーンズで作る男らしさ満点のコーデ

ウールリッチが展開するクラシックなバッファローチェックシャツを着こなした御仁をキャッチ。トップスの主役アイテムに据え、ボトムスには使い込んだ感のあるグレージーンズを合わせることで妙味のある男らしいコーデに。赤チェックシャツ以外のアイテムで鮮麗な色味を取り入れていないのがスマートに見えるポイントだ。

多色使いの赤チェックシャツをインナー使いしてアクセントを存分にきかせたコーデ

ベージュにブラウンの組み合わせが旬な雰囲気を漂わせるが、見ドコロはアクセントとして一役買っているチェックシャツ。赤を主軸とした5色のタータンチェック柄シャツをインナーに差し込むことで、ポップな印象をプラスして単調さを回避している。ちなみに、今季は赤色もトレンドカラーとして注目を集めているから、こんな色合わせならおしゃれと思わせられること間違いなし。

赤チェックシャツを使って親和性を高めたジャケパンコーデ

ネイビーのダブルブレザーに似た色調のジーンズを合わせたシックなジャケパンコーデも、インナーに赤チェックシャツをレイヤードすることで親和性の高い仕上がりに。どこか抜け感のある雰囲気が“隙のある男”の印象を薫らせる。足元に合わせたシューズもテイストにマッチしていてイイ感じ。

赤チェックシャツと小物の色味をリンクさせて洒落者感の漂うコーデに

赤チェックシャツと同系色のソックスをチョイスして洒落者感の漂うコーデを構築。ややもすればToo Muchに感じてしまうが、こんな渋い色調ならやり過ぎ感もこれ見よがし感もないから◎ さりげなくジーンズのセルビッチも色味を合わせているのも見事だ。

3/6GO TO NEXTPAGE
Follow us !

会員登録して
OTOKOMAEメールマガジンを受け取ろう

会員登録する

OTOKOMAE 公式 Instagram スナップ