セットアップ特集!メンズにおすすめの最旬コーデ&アイテムを紹介

一般的に認知されているスーツだけでなく、デニムやジャージなど上下揃いのワードローブを総称するセットアップは、コーディネートのギミック無しに統一感のある着こなしを演出できる優れモノだ。デザイン、素材のバリエーションも多種多様なうえ、ドレスからカジュアル、スポーツからワークまで様々なスタイルを最速でコーディネートし、上下別々の単品アイテムとしても着まわせる。今回は「セットアップコーデ」にフォーカスし、注目の着こなし&アイテムを紹介!

スポンサーリンク

スーツ型セットアップはスニーカー合わせの大人メンズコーデを表現する際の最適解

テーラードカラーのジャケット、センタークリース入りのスラックスを合わせたセットアップは、上品なメンズのスニーカーコーデを表現する際の最適解。インナーにTシャツをセットしてクリーンな白スニーカーを合わせるだけで、洗練されたスーツ×スニーカーコーデが完成する。

ブラウンべっ甲のサングラス、ネイビー無地のTシャツ、白ローカットのスニーカー、ベージュ無地のスーツを合わせた春夏のメンズコーデの着こなし。

チルコロのセットアップはラクと品を備えた秀作。大人メンズコーデにもぴったり

カットソー素材で布帛相応の仕立て栄えを実現することで、洒落者を筆頭に一気に話題を集めたチルコロ。セットアップの仕上がりも秀逸で、着心地ラクちんながら、品のあるムードを演出できる。ブランドのディレクターも愛用しており、見た目は布帛のセットアップそのもの。近くで見ないとわからないほどの完成度の高さに、初見で驚く御仁も多いのだとか。無地はもちろん、こちらのスナップのようなグレンチェック柄も展開している。

無地のサングラス、ブラウン無地のカーディガン、黒無地のタートルネックニット、ブラウンその他の革靴、グレー無地のスーツを合わせた冬のメンズコーデの着こなし。

セットアップはスタイルが完成しているから、柄アイテムを合わせてもクールにメンズコーデがキマる!

上下のテンプレートがあるため、着るだけでスタイルがほぼ完成するのはセットアップの特徴のひとつ。合わせるアイテムで統一感を気にする必要が無いため、こちらのコーデのような柄アイテムの合わせでも違和感のないメンズコーデを表現できる。

ウェリントンの黒無地のサングラス、白・イエローグラフィックのシャツ、水色ローカットのスニーカー、グリーン無地のスーツを合わせた夏春秋のメンズコーデの着こなし。

2/12GO TO NEXTPAGE
Follow us !

会員登録して
OTOKOMAEメールマガジンを受け取ろう

会員登録する

RELATED POST

OTOKOMAE 公式 Instagram スナップ