チャッカブーツ メンズ コーデ特集!上品でキレイめな雰囲気漂う注目の着こなし&おすすめアイテムを紹介

スムースレザーやスエードを採用した端正かつ上品なルックスでありながら、スポーツ由来のカジュアルな雰囲気を持つチャッカブーツ。フォーマル向きではないものの、スーツやジャケパンスタイルにも違和感なくマッチし、カジュアルな服装を格上げする時にも高いポテンシャルを発揮する。今回は「チャッカブーツ」にフォーカスし、注目の着こなし&人気ブランドのおすすめアイテムをピックアップ!

スポンサーリンク

チャッカブーツとは?

チャッカブーツとは、2〜3組のヒモ穴を備えたくるぶし丈のブーツのこと。「チャッカ(Chukka)」はポロ競技の時間単位を示す言葉であり、竸技中の靴とは別に、選手が競技終了後に履き替えていたカジュアルなブーツが起源とされている。スポーツ由来ということもあってフォーマルスタイルには合わないものの、カジュアルさと上品さを兼ね備えているため、ジャケパンやウォームビズをはじめとしたビジカジスタイルには合わせやすい。もちろん休日にも気兼ねなく履けるため、一足で幅広いシーンでの活躍が期待できるブーツだ。

チャッカブーツとは?

チャッカブーツを探す

ここからはチャッカブーツを使ったコーディネートとオススメのアイテムを紹介!

2/7GO TO NEXTPAGE
Follow us !

会員登録して
OTOKOMAEメールマガジンを受け取ろう

会員登録する

RELATED POST

OTOKOMAE 公式 Instagram スナップ