マフラーの巻き方 メンズが覚えるべきやり方を動画とスナップで紹介!

Share

防寒アイテムとして冬に大車輪の活躍をするマフラー。寒い日が続く季節は毎日着用するものであるため、日によって使い分けられるように巻き方を複数覚えておくと、マフラーの着こなしもマンネリ化しないハズ。今回はマフラーの巻き方にフォーカスして、動画による解説と着こなし事例を交えながらその種類を紹介!

スポンサーリンク

マフラーとは?

マフラーとは、英語の「muffler」をそのまま日本語読みした言葉だが、海外では「ストール」「マフラー」「スカーフ」などの巻物全般を総称して「scarf」と一括りにすることも多い。ちなみに「muffle」は英語で「包む、覆う」を意味しており、首元を包み覆う役割からmufflerと呼ばれるようになったのだとか。日本において古くは、隠居や病人が身につけるものというイメージが強かったが、今では男性に欠かせないファッションアイテム、防寒具として確固たる地位を確立している。

マフラーを探す

ここからはメンズにおすすめのマフラーの巻き方を、動画による解説と着こなし事例を交えながら紹介!

2/8GO TO NEXTPAGE
Follow us !

会員登録して
OTOKOMAEメールマガジンを受け取ろう

会員登録する

OTOKOMAE 公式 Instagram スナップ