5のチューニングが施された大人の男向け大判ストール「HERZ(ヘルツ)」の魅力とは?

Share

5のチューニングが施された大人の男向け大判ストール「HERZ(ヘルツ)」の魅力とは?

常に世の中の時流を読み、トレンドを自分のスタイルに落とし込む。そんなチューニング上手な男たちに選ばれるアイテムは、ぱっと見ではわからない“痒い所に手が届く工夫”が実に多い。今回紹介する大判ストールGENTLEMAN PROJECTSの「HERZ(ヘルツ)」も、そんな洗練されたライフスタイルを送る男性に相応しい丁度いいチューニングが施されている。

①トレンドの大判ストールを“メンズに最適なサイズ”にチューニング!

トレンドとしても注目を集める大判ストール。そんな大判ストールを“メンズが巻くのに丁度いいサイズ”に仕上げたのが「HERZ(ヘルツ)」だ。長さはオーバーサイズの着こなしにもフィットする180cm、幅は太過ぎず細過ぎない60cmにチューニングされている。メンズのストールに多い50cm幅は、一般的に中判ストールと呼ばれるだけあり少しボリュームにモノ足りなさを感じることも少なくないが、そこへ10cm幅をプラスすることでほどよくボリューミーでイマの気分にマッチするシルエットに。幅があるため高い保温性を期待できるのはもちろん、肌寒そうにしているパートナーの肩や膝に掛けるといった“優しい振る舞い”にもちょうどいいサイズ感だ。

商品詳細はこちら

②日本の美学を反映した“白銀比チェック”で上品顔にチューニング

ストールではオーソドックスだからこそ、こだわりたいチェック柄。「HERZ(ヘルツ)」のチェック柄には、白銀比が採用されている。白銀比とは、日本の歴史的建造物から国民的キャラクターにまで採用されている比率だ。黄金比よりも日本人に馴染みがある美の比率と言われているだけあり、クセを感じないスマートなチェックの配置はあらゆるスタイルにフィットすることうけあい。

商品詳細はこちら

③使い回しやすい“都会的なモノトーン”にチューニング

使い回しがきくモノトーンの配色にも注目。ダークグレー×ブラックのチェック柄は、モダンなカジュアルスタイルからドレスMIXのキレイめなコーディネートまで幅広く使える。端にはGENTLEMAN PROJECTSを象徴する「GP」の刺繍を取り入れてさりげないアクセントを。

商品詳細はこちら

④“ダブルフェイスデザイン”だから表情を自由自在にチューニングできる!

表面にチェック柄、裏面に黒無地を採用したダブルフェイスデザインによって、表情を自由自在にチューニングできるのも魅力のひとつだ。ダブルフェイスはウール生地を2層に重ねるように仕上げるため、もっちりとした肉厚な生地感を実現できるというメリットも。これによって触り心地の良さだけでなく保温性も向上している。

商品詳細はこちら

⑤軽くしなやかなラムウールで“ボリューミーだけど重過ぎない”仕上がりにチューニング

素材には繊維が細く軽やかながら、吸湿性と放湿性に優れ柔らかい肌触りを実現する仔羊の羊毛であるラムウールを採用。ボリューミーながら重過ぎないから、使いやすい。ラムウールは耐シワ性に優れている特徴も備えているため、使用後に生じた多少のシワは、1日ハンガーで垂らしておけば気にならない程度に復元される。

商品詳細はこちら

Follow us !

会員登録して
OTOKOMAEメールマガジンを受け取ろう

会員登録する