チェック柄スーツ コーデ メンズ特集!表情豊かな柄を活かした注目の着こなし&アイテムを紹介

Share

3 ページ以降を表示しています。

元のページを表示
チェック柄スーツ コーデ メンズ特集!表情豊かな柄を活かした注目の着こなし&アイテムを紹介

巧みなアクセサリー使いで至妙にまとめたチェック柄スーツコーデ

肩に吸いつくような優美なラインを描く構築的なシルエットが特徴のチェック柄スーツに、Tシャツやスニーカーを組み合わせ、ガッツリと袖を捲ることでスポーティーな印象をプラス。色数を絞った高精度な着こなしもさることながら、巧みなアクセサリー使いによってこなれた雰囲気を演出しているのもポイントだ。カジュアルダウンに一役買っているTシャツは、リブ細めのキレイ目なデザインを選ぶことでスーツに馴染ませている。

【関連記事】スーツスタイルをスポーティーにこなれさせる魔法のアイテム6選!

関連記事 スーツスタイルをスポーティーにこなれさせる魔法のアイテム6選!
スーツスタイルをスポーティーにこなれさせる魔法のアイテム6選!
③「シンプルなローテクスニーカー」ならピンストライプスーツを絶妙にドレスダウンできる! スポーツ庁がスニーカー通勤を推奨し始めたことで徐々に浸透してきた印象のある“スーツ×スニーカー”の着こなし。足元に作られた抜け感が、得も言われぬこ...

細かなウィンドウペン柄スーツにオッドジレを差し込んで奥行きをもたせたコーデ

一般的なウィンドウペンといえば大柄なタイプだが、こちらの御仁が着用しているのは格子がやや小さめのウィンドウペンのスーツ。柄が細やかになった分、若々しさのあるカジュアル感がプラスされている。白いラインが太めなのも特徴で、青ベースの生地に明瞭なメリハリをきかせながら、パキッとしたスタイリッシュな印象に。千鳥格子柄のオッドジレをレイヤードして、奥行きをもたせているのも注目したい。

チェック柄スーツおすすめブランド②「Tagliatore(タリアトーレ)」

詳細・購入はこちら

チェック柄スーツに施されたオーバーペーンの色味をチーフで拾った洒脱なコーデ

クラシカルなディテールをモダンに解釈したスーツがトレンドとなっている昨今。一歩リードしたスーツをお求めなら、英国柄にオーバーペーンを施すことでイタリアらしい遊び心を加えたダブルスーツをチョイスするのも有力な選択肢だ。ファッショナブルな柄だけにカジュアル感が強いため、着崩したスタイルでもサマになることうけあい。胸ポケットのチーフで色味をリンクさせ洒脱な印象をプラスした下の御仁のテクニックも、ぜひ参考にしたい。

4/7GO TO NEXT PAGE
Follow us !

会員登録して
OTOKOMAEメールマガジンを受け取ろう

会員登録する