あらゆるシーンに対応できるグレースーツは汎用性◎ コーディネートのポイントから旬な着こなし事例を紹介!

Share

洗練された都会的な香りを放ち、知的でスマートなイメージも併せ持つグレースーツ。あらゆるシーンに対応できる汎用性の高さを誇り、クールなライトグレーからしっとりとした深みのあるシックなチャコールグレーまで、トーンによって様々な印象と洒落感をスタイリングにもたらしてくれる。今回は「グレースーツ」にフォーカスし、コーディネートのポイントから旬な着こなし&おすすめアイテムを一挙紹介!

スポンサーリンク

グレースーツをコーディネートする際のポイントとは?

グレースーツ コーデのポイント①「印象はトーンで変わる!」

グレーといってもライトグレーからブラックに近い色味まで幅広く、そのチョイスによって印象は大きく変化する。まずはミディアムグレー〜チャコールグレーのオーソドックスなスーツを揃え、徐々に涼しげなライトグレーや色味を帯びたグレーなどにも手を伸ばしていきたいところ。

グレースーツ コーデのポイント②「ストライプスーツは戦略的に選ぶのが◎」

「ピンストライプ」「チョークストライプ」「シャドーストライプ」などストライプの”種類”はもちろんのこと、ストライプの”幅”にも注目したい。ビジネスパーソンなら「間隔の広いピンストライプスーツで迫力・風格を出す」逆に「シャドーストライプで控えめな印象を出す」など戦略的な視点から検討するのも有力だ。

色味、ストライプの幅、柄の種類などの織り柄に注目して、自分のスタイルに合ったグレースーツをチョイスしたいところ。

グレースーツを探す

グレースーツ コーデのポイント③「グレースーツ×ブラックレザーシューズは王道のコンビ!」

ブラックやブラウンの革靴は「ネイビースーツ」「グレースーツ」ともに違和感なく合わせられるものの、王道の組み合わせは?と問われれば「ネイビースーツにはブラウンレザーシューズ」「グレースーツにはブラックレザーシューズ」のコンビが基本。グレースーツの足元に合わせる革靴を探している方は、ブラックから検討してみるのがおすすめだ。

効率良くグレースーツの着こなしをチェックするならOTOKOMAEのスナップページを活用するのが近道!

グレースーツのお手本的な着こなしを効率良く探したいとお考えの諸兄は、OTOKOMAEではスナップだけをチェックできるページを活用するのがオススメ。そのシーズンにピッタリなスナップが簡単にチェックできるページになっている。会員登録をすれば、気に入ったスナップを保存も可能だ。

2/4GO TO NEXTPAGE
Follow us !

会員登録して
OTOKOMAEメールマガジンを受け取ろう

会員登録する