スーツスタイルをスポーティーにこなれさせる魔法のアイテム6選!

スーツスタイルをグッと軽やかに見せるならスポーティーなエッセンスが不可欠。とはいえ、こなれ感を演出しつつ大人に相応しい雰囲気にまとめるのも意外と難しいもの。そこで今回は、大人のスーツスタイルにハマるスポーティーなこなれアイテム6選を紹介!

スポンサーリンク

①「白Tシャツ」はスーツカジュアルダウンの大正義アイテムだ!

さらりとした爽やかさが特徴の「白Tシャツ」は、春夏コーデにおける大本命アイテム。極めてカジュアルなウェアでありながら、大人の男に欠かせない“清潔感”を携えており、それでいてどんなアイテムとも馴染み良くまとまるのが魅力。もちろん、スーツスタイルとの相性もバツグンで、スーツの定番カラーであるネイビーと合わせれば、かくも清涼感あふれる装いが完成する。もっとも、好印象に仕上げるポイントとしてシルエットや丈感も重要だが、首元のリブも印象を左右するファクターだ。リブが太ければカジュアル感が強くなるためハズしとして奏功し、下の御仁が着用しているような細めのリブならドレスアイテムとも馴染みやすい。今季はスーツに合わせるという視点で白Tシャツを選んでみてはいかがだろうか。

ネイビースーツに白Tシャツをあわせたメンズコーデ着こなし

【関連記事】白Tシャツ コーデ特集!

メンズファッションの大定番アイテム「白Tシャツ」。シンプルで夏の着こなしに映える...
2/6GO TO NEXTPAGE
FOLLOW US

会員登録して
OTOKOMAEメールマガジンを受け取ろう

会員登録する

Related post

公式 Instagram スナップ