チェック柄スーツ コーデ メンズ特集!表情豊かな柄を活かした注目の着こなし&アイテムを紹介

Share

2ページ以降を表示しています。

元のページを表示
スポンサーリンク

チェック柄スーツにシルバーチェーンを取り入れてエッジをきかせたコーデ

幾重にもウィンドウペンが配されたような精悍な印象のチェック柄スーツに、スカルモチーフのシルバーチェーンでエッジをきかせたコーデ。スリーピースによる浅めなVゾーンをニットタイで遊ばせつつ、ワイドかつロングな襟羽根のシャツを合わせることで一段と力強いイメージをプラスしている。スーツの明るい色味がぼやけてしまわないように、足元には黒の革靴をセットしてメリハリをきかせ、引き締まりのあるスーツスタイルに。

チェック柄スーツおすすめブランド①「Boglioli(ボリオリ)」

詳細・購入はこちら

チェック柄スーツにシャンブレーシャツを合わせてこなれたVゾーンを作ったコーデ

キリッと締りのある黒のウィンドウペンも目を引くポイントだが、シャンブレーシャツをレイヤードしてこなれたVゾーンを作っているのも見ドコロ。スーツとシャツ、ネクタイをブルーで統一しながら濃淡をつけることで、軽やかなスーツスタイルに。シャンブレーシャツのテイストに合わせて足元にセットしたペニーローファーがアメトラ感を薫らせ、グラマラスに仕上げている。

グレンチェック柄のグレースーツはビジネススタイルにもうってつけ!

昨今、スーツスタイルで流行となっている“クラシック回帰”の流れもあり、英国テイストであるチェック柄もホットワードとなっている。その中でも代表的な柄として高い人気を誇るのが“グレンチェック“だ。ハウンドトゥースとヘアラインストライプを組み合わせた柄のグレンチェックは、他のチェック柄とは一線を画す上品さと貫禄を併せ持っているのが特徴。下の御仁が着ているような、落ち着きのあるグレーをベースとしたグレンチェック柄のスーツなら、ビジネススタイルにおいても活躍してくれるだろう。

3/7GO TO NEXTPAGE
Follow us !

会員登録して
OTOKOMAEメールマガジンを受け取ろう

会員登録する

OTOKOMAE 公式 Instagram スナップ