スポンサーリンク
旬度たっぷりなブラウンコーデュロイスーツの着こなし!
男の色気が漂うブラウンを旬なコーデュロイ生地にのせたスーツを取り入れ。日本のビジネススタイルでの取り入れは難しいものの、他と一線を画する手慣れたコーディネートを表現するなら、こんな着こなしを参考にしたい。スーツのテイストに合わせて、シャツもオックスフォードのボタンダウンシャツでハズしているのもポイント。差し色的なスパイスをきかせたニットの腰巻もすこぶるおしゃれだ。
ブラウンスーツにネイビーポロの組み合わせで色気たっぷりなドレカジの着こなしに
ブラウンスーツにネイビーポロを合わせて、イタリアの洒落者お得意のアズーロ エ マローネを表現。スーツの構築的な仕立てでキチンとした印象を演出しながら、ポロシャツと足元のベルジャンシューズでほどよく寛ぎを。ポロシャツの襟出しや、タックインによってパンツのデコラティブなウエスト周りを強調したこなしなど、細部までこだわったスタイリングのテクも参考にしたい。
ブラウンスーツコーデにシャンブレーシャツを取り入れてこなれ感を出したのはタリアトーレのピーノ氏
伊勢丹メンズのNEO CLASSICO NIGHTでも取り分け多くのファンに囲まれていた、タリアトーレを手がけるピーノ・レラリオ氏。そんなピーノ氏のブラウンスーツスタイルは、インナーにシャンブレーシャツをチョイスしたこなれ感溢れる佇まい。白シャツでオーソドックスにこなすのももちろんアリだが、ブラウンとブルーのコンビネーションが、ピーノ氏お得意のシャツのフロント開けと相まって色気のある表情に仕上がっている。
おすすめブラウンスーツ①TAGLIATORE(タリアトーレ) ブラウンスーツ
タリアトーレらしいシェイプされたウエストと、ダークで渋い色味が相まって色気のある雰囲気を醸し出すシングルのブラウンスーツ。妖しく光る生地のツヤ感もイイ感じだ。
3/12GO TO NEXT PAGE