40代メンズにおすすめのシャンプー9選!トラブル改善の一助となるアイテムを紹介

Share

2 ページ以降を表示しています。

元のページを表示
40代メンズにおすすめのシャンプー9選!トラブル改善の一助となるアイテムを紹介

2 ページ以降を表示しています。

目次を表示

40代男性の白髪対策におすすめのシャンプーはこれ!

白髪が生えてくる時期や量は個人差が大きいが、男性の場合は平均して30代半ばから生え始めることが多いというデータがあり、40代となると白髪がチラホラ気になることは少なくない。そんな白髪の原因は、加齢によってメラニン色素が作られにくくなるためと言われている。若々しい黒髪をキープするなら、ヘマチンやメリタンといったメラニンの生成を助ける成分の入ったシャンプーを選ぶことがおすすめだ。

40代の白髪対策におすすめのシャンプー①「大正製薬 ブラックウルフ ボリュームアップスカルプ シャンプー」

“未来は俺がつくる。”というキャッチコピーでお馴染みの「ブラックウルフ」では、ヘアサロンの高級シャンプーにも採用されることの多いヘマチンを配合したシャンプーを展開。このヘマチンにはメラニン色素をつくる酵素チロシナーゼを活性化させる効果があり、これから生えてくる髪の毛にアプローチするため若々しく健康的な黒髪を維持できることうけあい。ちなみに、白髪が黒に染まるカラートリートメントもリリースしているので、今生えている白髪に対してのケアもしたいという方はぜひ併せて使用してみてほしい。

詳細・購入はこちら

【関連記事】

関連記事 美女に聞いた男の髪にまつわるホンネ。“モテ”に必要な2つの要素とは?

40代の白髪対策におすすめのシャンプー②「Hahonico(ハホニコ) ラメイ ヘアクレンジングシャンプー」

適度な洗浄力を持ちながらも、低刺激な成分処方で頭皮にもやさしいシャンプー。白髪対策として有効的なヘマチンの他、抗炎症作用のあるグリチルリチン酸2Kも配合されており、頭皮に吹き出物ができやすい方にもおすすめ。また、ヘマチンはカラー・パーマのダメージを軽減してデザインを持続する効果も期待できるので、白髪染めをした後のキレイな状態をキープするにも良さそうだ。

詳細・購入はこちら

40代の白髪対策におすすめのシャンプー③「黒ばら本舗 黒染 シャンプー」

もうすでに白髪が目立ち始めている…という方には、こちらのシャンプーをレコメンド。黒染という名前の通り、毎日使用することで徐々に白髪を染めていくシャンプーで、少しずつ目立たなくするので周囲に自然な印象を与えられる。また、メラニン生成を促す遺伝子を活性化する働きのあるサンショウエキスも配合されており、今生えている黒髪を維持することにも期待できる。

詳細・購入はこちら

3/3GO TO NEXT PAGE
Follow us !

会員登録して
OTOKOMAEメールマガジンを受け取ろう

会員登録する