40代メンズにおすすめのシャンプー9選!トラブル改善の一助となるアイテムを紹介

Share

3 ページ以降を表示しています。

元のページを表示
40代メンズにおすすめのシャンプー9選!トラブル改善の一助となるアイテムを紹介

3 ページ以降を表示しています。

目次を表示

40代から気になり始める頭皮の臭いケアにおすすめのシャンプー

40代から出始めやすいと言われているのが加齢臭やミドル脂臭といった頭皮のニオイ。加齢臭は皮脂成分の酸化によって発生し、ミドル脂臭は汗腺の働きの低下によって汗の中に乳酸が分泌されやすくなり皮膚常在菌により分解されて発生すると言われている。それぞれ原因は異なるが、どちらにもアプローチできるシャンプーを今回は紹介する。

40代の頭皮の臭いケアにおすすめのシャンプー①「LUCIDO(ルシード) 薬用スカルプデオシャンプー」

40才からのニオイ対策シリーズとしてマンダムから展開されている「ルシード」から、汗臭、加齢臭、ミドル脂臭といった不快なニオイ全てにアプローチするシャンプーを紹介。ディープクレンジング処方を採用しており、皮脂や汗といった汚れをすっきり除去する。そして、ミドル脂臭抑制効果が高いと言われるカンゾウ抽出末やケイ皮エキスを配合。無香料なので髪にニオイが残りにくいのも人気を後押ししている。

詳細・購入はこちら

40代の頭皮の臭いケアにおすすめのシャンプー②「&GINO(アンドジーノ) プレミアムブラックシャンプー」

ミドル脂臭の原因物質であるジアセチルの発生を抑制するには、フラボノイドを含有する植物エキスが有効と言われている。そんな植物エキスを豊富に含んでいるのが「&GINO」のプレミアムブラックシャンプー。フラボノイド含有の植物エキスが10種以上配合されており、さらに皮脂汚れを吸着する天然クレイも入っているので不快なニオイ対策に一役買ってくれるはず。

詳細・購入はこちら

40代の頭皮の臭いケアにおすすめのシャンプー③「KAGAE(カガエ) シャンプー センシティブ」

保湿成分として植物エキスを多く配合しているシャンプー。そのエキスの中には、ミドル脂臭の原因物質であるジアセチルの発生を抑える効果が高いと言われるカンゾウエキスも。ミドル脂臭は後頭部から強く臭うと言われているので、このシャンプーで後頭部を中心に洗い上げるのがおすすめだ。

詳細・購入はこちら

Follow us !

会員登録して
OTOKOMAEメールマガジンを受け取ろう

会員登録する