【急募】アルバイトスタッフ募集中!

香りが良いと定評のあるボディクリーム10傑!

Share

肌が乾燥しがちな季節に重宝するボディークリーム。選ぶ視点として使用感や配合されている成分、価格帯など様々あるが、毎日使うものだからこそ香りにもこだわりたいもの。そこで今回は、香りが良いと評判のボディクリームを厳選して紹介していく。

【関連記事】ボディクリーム メンズ おすすめ21選!

ボディクリームといえば肌の保湿に欠かせないスキンケアアイテムだ。最近では男性向け...

香りが良いボディクリームのおすすめ①「Aesop(イソップ) レゾルート ボディバーム」

おしゃれでミニマルなパッケージでお馴染みの「イソップ」より紹介するのは、ブラックペッパーなどをブレンドしたスパイシーな香りが特徴のボディクリーム。シアバターやアーモンドオイルといった質の高い油性成分が入っており、エモリエント効果によって肌を保湿し、柔らかくしてくれる。伸びも良くサラサラとした使い心地なので、全身マッサージ用のクリームとして使うのもおすすめ。

詳細・購入はこちら

香りが良いボディクリームのおすすめ②「BAUM(バウム) アロマティックハンドクリーム」

樹木の持つ「貯水・成長・環境防御」の働きに着目したユニセックスブランド「バウム」。本来はハンドクリームではあるが、Lサイズは内容量150gのジャータイプで、ボディクリームとして活用しているメンズも多い。モダンな樹木の香りが心地良く、気持ちをリフレッシュさせるのに好適。まるで森林浴をしているかのような気分にさせてくれるリラックス効果の高いアイテムだ。

詳細・購入はこちら

香りが良いボディクリームのおすすめ③「Santa Maria Novella(サンタ・マリア・ノヴェッラ) ボディミルク」

キリッとした爽やかな香りもいいけれど、甘くて芳醇な香りが気分の日もあるだろう。そんなときはイタリア発のブランド「サンタ・マリア・ノヴェッラ」がおすすめ。ローズとガーデニアによる香りが疲れた心を解きほぐしてくれる。クリームミルクなのでサラリとした使用感で、ベタつきが苦手な男性でも使いやすい。10,000円を超えるスキンケアアイテムだが、自宅でリッチな気分を堪能したい日は贅沢にぜひ使ってみては?

詳細・購入はこちら

香りが良いボディクリームのおすすめ④「L’OCCITANE(ロクシタン) スノーシア ボディクリーム」

雪のようにふわっと軽いテクスチャーが特徴的なムースタイプのボディケアアイテム。新感覚のライトな使用感に病みつきになるメンズが続出。ミルクのような優しい香りもリラックス感があり、万人ウケも狙えるはずだ。うるおい成分のシアバターが5%配合されているので、肌はサラサラなのに内側はしっかりと保湿。夏場でも使いやすいと口コミでも好評を集めている。

詳細・購入はこちら

香りが良いボディクリームのおすすめ⑤「SHIRO(シロ) サボン ボディミルク」

フルーツが軽やかに香る自然な石鹸のフレグランス。ポンプタイプなので使いやすく、お風呂上がりにサッと使えるのが魅力的だ。伸びの良いみずみずしいテクスチャーのため角質層への浸透が早く、モチっと吸い付く素肌に導いてくれる。透明感のある爽やかな香りは女性からも好まれ、ペアで愛用するメンズも。また、プレゼントの定番品にもなっている人気の香りだ。

詳細・購入はこちら

香りが良いボディクリームのおすすめ⑥「BULK HOMME(バルクオム) ザボディトリートメント」

入浴中・体を拭く前・体を拭いた後と、どのタイミングでも使用できるオールインワン処方のボディケア用品。バスタイム中にサッと使用できるから、お風呂あがりのケアが面倒に感じる男性でも継続しやすい。フローラルフルーティーのフレッシュな匂いは、気分も癒してくれる。水のヴェールが香りを包み込み、長時間ふわっと香るのもポイントだ。

詳細・購入はこちら

香りが良いボディクリームのおすすめ⑦「THE BODY SHOP(ザ ボディショップ) ボディヨーグルト ピンクグレープフルーツ」

爽やかなピンクグレープフルーツの香りが弾け、フレッシュな気持ちに仕上げてくれる。ヨーグルトのようなぷるんとしたジェルが特徴で、肌がうるおうのにベタつかない使用感はファンが多い。肌馴染みが良く、塗布後もすぐに洋服が着れるのもポイント。香りは控えめなので、自分だけで香りを楽しみたいと思っている人に向いている。

詳細・購入はこちら

香りが良いボディクリームのおすすめ⑧「Kneipp(クナイプ) グーテナハトボディクリーム ホップ&バレリアンの香り」

ボディークリームを就寝前に使うなら、睡眠の質のアップが期待できる「ホップ&バレリアンの香り」がおすすめ。ヨーロッパで古くから安眠のハーブとして知られ、不眠や寝つきの悪さを感じているならぴったりだろう。天然植物オイルが肌荒れを予防し、毛穴の目立たないキメ整った肌へ。眠りを誘うため夜専用のケアにはなるが、最高の眠りを実現したいなら試してみよう。

詳細・購入はこちら

香りが良いボディクリームのおすすめ⑨「NIVEA(ニベア) マシュマロケアボディミルク ヒーリングシトラスの香り」

柑橘系のスッキリとした香りが好みのメンズも多いだろう。マシュマロケアボディミルクは、美容オイルが柔らかでもっちりとした肌に導くアイテム。ムダ毛処理後のケアとしても使え、カミソリ負けの予防にも最適だ。シトラスのさっぱり感の中に安心できる甘さがあり、忙しい日常に花を添えてくれる香り。コスパの良い価格で探しているならぴったりだろう。

詳細・購入はこちら

香りが良いボディクリームのおすすめ⑩「Diane BOTANICAL(ダイアンボタニカル) ボディミルク シトラス&ホワイトブーケ」

シトラスと花々の清楚な香りが肌を包み込む、万人受けしやすいボディミルク。大容量500mlでポンプ式だから、家族で使うのにも向いている。サルフェリート・パラベン・石油系界面活性剤・合成色素・鉱物油・エタノール・動物性原料フリー。無添加なので赤ちゃんと一緒に使えるのも嬉しい。ボタニカルセラミドや10種の天然エキスがデリケートな肌を整え、健やかな状態へ導く。

詳細・購入はこちら

Follow us !

会員登録して
OTOKOMAEメールマガジンを受け取ろう

会員登録する