ダッドスニーカーブームは終わらない!あの洒落者が着用しているスニーカーや注目モデルはコレだ

BalenciagaのTriple Sの登場から一気に人気に火がついた「ダッドスニーカー」。ブームから1年以上経過した現在もなおこのブームは廃れ知らずで、徐々に注目モデルを変えながら勢いを増している。今回は「ダッドスニーカー」にフォーカスして、その魅力と注目のアイテムを紹介!

スポンサーリンク

「ダッドスニーカー」とは?

90年代に流行したようなレトロな顔立ちのスニーカーがリバイバルで人気を集めるなか、特にトレンドアイテムとして注目されているのが「ダッドスニーカー」だ。休日に父親がはくような絶妙な”ダサさ”が特徴のスニーカーで、そのルックスが昨今のトレンドにハマった模様。ボリューミーなソールにノスタルジィなアッパーデザインを組み合わせた、ボテっとフォルムが人気を集めている。

ダッドスニーカーヘッダー

最新のダッドシューズはもちろん、よりダッド世代のスニーカーも絶賛リバイバル中!

この潮流を決定的なものとした「BalenciagaのTriple S」をはじめ、こぞってコレクションブランドがダッドシューズを提案。昨今では、Nikeやadidasなどのメガスポーツブランドも90年代モデルをアップデートした新作ダッドスニーカーを発表するなど、益々盛り上がりをみせている。この影響から、原宿、表参道、青山界隈などの高感度な洒落者が集まる地域を筆頭に、90年代に話題を集めたスニーカー着用者が急増。直近のピッティウオモでもダッドスニーカーで足元を飾った洒落者たちの姿が散見された。

ダッドシューズ

ここからは旬な着こなしとともに注目のダッドスニーカーをモデル別に紹介!

2/8GO TO NEXTPAGE
Follow us !

会員登録して
OTOKOMAEメールマガジンを受け取ろう

会員登録する

RELATED POST

OTOKOMAE 公式 Instagram スナップ