扇子 メンズ ブランド特集!こだわりの逸品を手掛けるメーカー5選

Share

3 ページ以降を表示しています。

元のページを表示
扇子 メンズ ブランド特集!こだわりの逸品を手掛けるメーカー5選

3 ページ以降を表示しています。

目次を表示

扇子ブランド③「さんび」

京都を拠点としている“さんび”は、1886年創業の歴史を持つ和装小物のトップブランド。ブランド名である「さんび」とは「絞りの美・染めの美・縫いの美」の「三つの美」を意味しており、日本の伝統工芸の粋を生かした和小物を展開している。洗練された粋なデザインはもちろん、遊び心のある柄モノの扇子まで多くそろっており、周りと差別化を図りたい方にもおすすめ。歴史あるメーカーながら、手の届きやすい価格を実現している点も高い人気を誇る理由だ。

さんび「紳士扇子 青海波」

日本の伝統的な柄である青海波を描いた紳士用の扇子。青海波とは、無限に広がる波の文様に未来永劫へと続く幸せへの願いと、人々の平安な暮らしへの願いが込められていると言われており、昔から縁起の良い柄として親しまれてきた。そのためギフトとしても喜ばれることうけあいだ。

詳細・購入はこちら

さんび「紳士扇子 松葉 黒・緑」

透け感がありながらも、ほどよい厚みのある和紙が用いられた扇子で、しっかりとした風が心地よいのが魅力の一品。こちらも日本の伝統的な柄かつ縁起物である松葉が配されている。柄の部分には房飾りがついていて瀟洒な印象だ。

詳細・購入はこちら

さんび「ダブルセット」

洗練されたモノトーンの色使いでシックに仕上げた都会的なデザインの扇子。しなりの良い竹の骨を40本以上使っているため仰ぎやすく、耐久性も高め。同系色の扇子袋もついていて上品さもひとしおだ。

詳細・購入はこちら

さんびの扇子を探す

4/5GO TO NEXT PAGE
Follow us !

会員登録して
OTOKOMAEメールマガジンを受け取ろう

会員登録する

OTOKOMAE 公式 Instagram スナップ