レザーサンダルは大人の夏の定番。メンズにおすすめの高級感のあるモデル24選

Share

夏のシーズン、暑苦しい足元は避けたいがラフすぎる印象も与えたくない。そんな夏履きのジレンマを経験している方は少なくないだろう。今回は品のある印象をキープしながらも足元に清涼感を演出してくれる”レザーサンダル”にフォーカスして、注目のアイテムをピックアップ!

スポンサーリンク

2021年レザーサンダルtopic①「ちょっとそこまでの外出も上品にキマる!高級感のある本革サンダルが大本命」

ビーサン、シャワーサンダル、サボサンダルなど。一家に一足必ずあると言っても過言ではないほど日本でも馴染み深いサンダル。気楽に履けるPVC素材も良いが、レザー素材のサンダルがあればちょっとそこまでの外出も上品にキマる。「おしゃれは足元から」という言葉があるように、どのサンダルを選ぶかでコーディネートの印象は大きく変化するため、大人の品を演出するならレザーサンダルは積極的に取り入れたい。

詳細・購入はこちら

2021年レザーサンダルtopic②「オーセンティック回帰到来!定番ブランドのレザーサンダルが人気を集める」

レザーサンダルと一口に言っても種類は様々。今の気分にフィットする革サンダルを正しく選んでいきたい。ここ数年はオーセンティックなアイテムが再注目されているため、改めて定番ブランドのレザーサンダルをチョイスしてみるのもオススメだ。

詳細・購入はこちら

2021年レザーサンダルtopic③「長年履ける高級なレザーサンダルならイタリア製に注目!?」

世界中のあらゆる有名メゾンブランドがレザーサンダルを展開しているが、実はシューズに定評のあるブランドほどレザーサンダルの生産国はイタリアの場合が多い。これはイタリアのメーカーが質の良いレザーを多く取り扱っており、世界中でそのクオリティの高さが認められているため。もちろん、イタリア以外でも上質な本革のサンダルを展開しているブランドも数多く存在するが、高級感のある間違いないレザーサンダルを探すならメイド イン イタリーにフォーカスしてみるのは賢いフィルターのかけ方のひとつと言えるだろう。

2/5GO TO NEXTPAGE
Follow us !

会員登録して
OTOKOMAEメールマガジンを受け取ろう

会員登録する