手荷物をスマートに持ち歩きたいメンズにミニポーチのススメ。おすすめブランドのアイテムを厳選紹介!

Share

手荷物のミニマル化が進む今日この頃。持ち歩くモノは少なくなったけど最低限の荷物を入れるバッグは欲しいという方におすすめなのが、スマホなどの小物を収納するのにちょうどいいミニポーチだ。今回はミニポーチのおすすめアイテムを紹介!

ポケットを膨らまさずに最低限のモノを持ち歩きたいときにミニポーチが使える!

貨幣をはじめとした様々なものが電子化され、手荷物がどんどんミニマル化する中、大きめのバッグを持つ機会がかなり減ったという方も少なくないだろう。完全に手ぶら派という男性も多いが、ポケットに荷物を詰め込みすぎて不恰好に膨らむことを懸念して、最小限の荷物を収納できる小型のバッグは持ち歩くようにしている方もまだまだいるはず。そんな方に勧めたいのがミニ財布やスマートフォンを収納できるミニポーチ。数年前に興ったサコッシュトレンドもその流れで、現在もミニバッグの人気は依然として高い。春夏の軽装にもよく似合うミニポーチはぜひ一つは持っておきたいアイテムだ。

詳細・購入はこちら

“ミニ”とはいっても最近のポーチは機能性も上がっており、外側に付けられた簡易的なポケットにとどまらず、メインコンパートメントの中にもさらにポケットが複数設けられているなど、スマートに小物を収納して持ち歩けるものが多い。スマホや財布、イヤフォンなどを整理して入れられるため、取り出し口が小さいことによる荷物の取り出しにくさも軽減されている。

詳細・購入はこちら

ここからはミニポーチのおすすめアイテムを厳選紹介!

おすすめ メンズミニポーチ①「TATRAS(タトラス) BOLBIDO」

まずは、タトラスが2022春夏シーズンにローンチしたバッグコレクションからミニポーチの「BOLBIDO」をピックアップ。ブランドロゴが印されたプレートや、このバッグのために開発されたオリジナルのファスナーヘッド、ストラップのバックルなど、随所に配置されたメタルパーツによる高級感あふれるデザインが魅力のミニポーチだ。パイピングのテープや肩にかけるコードにもロゴが入れられており、隅々まで隙なくタトラスのこだわりが詰め込まれている。表側にはマグネット開閉式のポケットが一つ、メイン収納の中には通常のポケットとファスナー開閉のポケットが一つずつ備えられた収納力高めのポーチに仕上がっている。

詳細・購入はこちら

おすすめ メンズミニポーチ②「POTER(ポーター) HOWL HELMETBAG MINI」

ポーターからは、ブランドの名作ヘルメットバッグを小型化したかのようなミニポーチを。ポーターのヘルメットバッグは無二のポジションを長年キープし続けている絶大な人気を誇るため、この特徴的なデザインを見ただけで欲しい!と物欲の琴線に触れる方も多いのでは?ポーターらしい光沢のあるナイロンツイルの素材使いもそのままで、外側のベルクロのフラップポケットもヘルメットバッグを忠実に踏襲している。メインコンパートメントの中には仕分けポケットが一箇所。ベルトは取り外し可能なため、肩掛け使いの他にも単体のポーチとしてバッグインバッグなどにも使えるのが嬉しい。

詳細・購入はこちら

おすすめ メンズミニポーチ③「DSQUARED2(ディースクエアード2) BE ICON CROSSBODY」

最後はディースクエアードのICONシリーズからミニポーチを紹介。ジップ開閉の外側ポケットの他に内側にもジップ式のポケットが一つ付けられたオーソドックスな仕様のポーチは使いやすさバツグン。ジップ開閉のポケットが多いため、貴重品をしまう際のセキュリティ面が優れているのが心配性の方には嬉しいはず。また、表面にプリントされたICONロゴはインパクト大。デザイン性のあるポーチでコーディネートにアクセントをつけるのであれば、こんなアイテムを選んでみてはいかがだろうか?

詳細・購入はこちら

【関連記事】

昨年、本格的にトレンドインを果たし、男女を問わず街中で見かけることも多くなったサ...
Follow us !

会員登録して
OTOKOMAEメールマガジンを受け取ろう

会員登録する