秋口から春先までロングシーズン最高に使えるアウター3種

Share

数ある服のなかでも高単価なアウター。どうせ購入するなら、デザイン性に優れているのはもちろん、秋冬春のロングシーズン使える汎用性の高いアイテムを選びたい。今回はそんな端境期からロングシーズン最高に使えるアウターを3種、旬なコーディネートと共に紹介!

最高に使えるアウター①「イタリアの感性×最先端のジャパンテクノロジーによって生まれた“テクノポプリンコート”」

常にトレンドとブランドの感性をちょうど良くMIXしたコレクションを展開して人気を博しているディーゼルが、今季は日本の最先端素材に目をつけた。その素材の名は「テクノポプリン」。化繊ベースながら、コットンのような風合いを実現したファブリックをアウターに採用することで、スポーティにもカジュアルにも装える絶妙なバランス感を実現している。ワークウェアからインスピレーションを受けた装飾やポケットデザインのアクセントもやり過ぎ感が無くて◎

コート 詳細はこちら
セーター 詳細はこちら
Tシャツ 詳細はこちら
パンツ 0120-55-1978
ブーツ 詳細はこちら
以上ディーゼル ジャパン 0120-55-1978

テクノポプリンシリーズはショート丈アウターの選択肢も!

テクノポプリンシリーズのアウターは、スタンドカラーコートに加えて、M-65タイプのショート丈のバリエーションも展開。ほどよくゆとりのある設計のため、Tシャツやニットのうえにさらりと羽織るのはもちろん、Gジャンやインナーダウンなどを重ね着すれば冬のシティウェアとしても十分活躍を期待できる。適度なスポーツ感がありながらも、タウンユースにピッタリなデザイン性を備えたシリーズ、スポーツMIXの着こなしを好む洒脱な御仁はぜひチェックを!

(左)ジャケット 詳細はこちら
(右)コート 詳細はこちら

最高に使えるアウター②「フワモコの意外性で男の魅力を底上げする“フリースジャケット”」

男女問わず街中で見ない日は無いほど流行しているフリースタイプのフワモコジャケット。気になるけれど、市場のフリースジャケットはフェミニンな雰囲気やアウトドア感が強いものが多く、イマイチしっくりくるデザインに出会えていないという方も少なくないのでは?適度なトレンドのMIXに定評のあるディーゼルの手に掛かれば、そんなフワモコアウターも大人の男にピッタリなデザイン性の高い1着に。ほどユルなシルエットとインパクトのあるブランドロゴで、ほっこり感がありながらファッショナブルな男の着こなしを実現できる。

ジャケット 詳細はこちら
セーター 詳細はこちら
Tシャツ 詳細はこちら
パンツ 0120-55-1978
以上ディーゼル ジャパン 0120-55-1978

フワモコアウターはポップにもシックにも装えるカラーバリエーションを展開!

室内でも着ていたくなるほど、優しいふわふわタッチを実現しているこちらのアウター。冬らしいカラフルな配色とモノトーンの2カラーバリエーションを展開している。ポップな配色を1点投入してスパイスをきかせたコーデを実現するのはもちろん、モノトーンでとことんまとめて都会的にこなすのも十分アリだ。

(左)ジャケット 詳細はこちら
(右)ジャケット 詳細はこちら

最高に使えるアウター③「男の逞しさと艶を両得!インナーとしても使える薄レザーを採用した“レザートラッカージャケット”」

大人の男にとっての永遠の定番アウターと言える“レザージャケット”。艶やかな光沢を放つレザーの質感は、シンプルなコーディネートに合わせるだけで、シックで男らしい都会感を演出してくれる。そんなレザージャケットの旬は、アウターはもちろんインナーとしても重宝する汎用性と、色っぽさを両得する薄レザーを採用したデザイン。例えば、柔らかなシープスキンで仕立てられたこちらのトラッカータイプのレザージャケットなら、従来の重厚なレザージャケットの雰囲気とは一味違う、モダンなコーディネートが実現できる。絶妙なグラデーションを表現したスプレーフェードトリートメントの加工も、こなれ感が漂っていて堪らない。

レザートラッカージャケット 詳細はこちら
Tシャツ 詳細はこちら
パンツ 詳細はこちら
以上ディーゼル ジャパン 0120-55-1978

今季はアウターにもインナーにも使えるレザージャケットがよりどりみどり!

今季のディーゼルは、上のコーディネートで紹介したトラッカージャケット以外にも、様々なレザージャケットを展開している。定番のライダースタイプはもちろん、軽やかなポケシャツ仕様からファイヤーマンバックルのアクセントがきいたデザイン性の高いブルゾンまで。従来のレザージャケットとは一線を画するような遊び心のあるレザージャケットをお探しの方は、ぜひ一度チェックしてみて欲しい。

(左)レザーシャツ 詳細はこちら
(中)レザーブルゾン 詳細はこちら
(右)レザートラッカージャケット 詳細はこちら

ディーゼルの公式サイトはこちら

Follow us !

会員登録して
OTOKOMAEメールマガジンを受け取ろう

会員登録する

OTOKOMAE 公式 Instagram スナップ