ザ・ノース・フェイスの暖かインナーダウンおすすめ5傑!

Share

冬スタイルにおいて保温性を重視するあまり、重ね着しすぎて不格好に…なんて経験をした方も少なくないのでは?そんな諸兄にオススメしたいのが“インナーダウン”。なかでも、アウトドアブランドの代表格たる「ザ・ノース・フェイス」には豊富な種類が揃っているので、自分好みの1着が見つかるはずだ。そこで今回は、ザ・ノース・フェイスのインナーダウンをテーマに、おすすめモデルを紹介!

スポンサーリンク

暖かいのに軽量なインナーダウンが揃う「ザ・ノース・フェイス」をチェック!

「ザ・ノース・フェイス」より展開されているインナーダウンの特徴として挙げられるのが“保温性の高さ”、“軽さ”、“すっきりしたシルエット”の3つ。そして、それらを実現しているのが多くのモデルの中綿に採用されている「クリーンダウン®光電子®」だ。900フィルパワーを誇るクリーンダウン®に、遠赤外線を放出し衣服内を温める光電子®をミックスさせた素材で、飛びぬけて暖かいのに軽量なのが魅力。そんな中綿を使用しつつ表地にまでこだわっているのもポイントで、撥水性や防風性といった機能も兼備しているのもザ・ノース・フェイスがオススメの理由だ。アウトドア感が強すぎないデザインで街着としても大活躍が期待できるので、1着持っていても損はないだろう。

ザ・ノース・フェイスのインナーダウンを探す

ザ・ノース・フェイスのインナーダウン①「Thunder Roundneck Jacket(サンダー ラウンドネック ジャケット」

ラウンドネックを採用した首回りスッキリなインナーダウン。「クリーンダウン®光電子®」を使用しているため保温性が高く、しかもコートやジャケットのインナーに差し込んでも着ぶくれ感がないのが魅力だ。生地にはソフトな肌触りと強度を兼ね備えたパーテックスカンタムを採用し、撥水加工も施しているので悪天候時においても活躍する。

詳細はこちら

ザ・ノース・フェイスのインナーダウン②「LIGHT HEAT JACKET(ライトヒートジャケット)」

「ライトヒートジャケット」は、194gという驚異の軽さを実現したインナーダウン。こちらもクリーンダウン®光電子®を詰めており、ダウンが偏りにくいようキルトデザインを採用することで素材の特性を生かした仕上がりに。ポケットに本体を収納できるポケッタブル仕様なので、予備の保温着としても◎

詳細はこちら

2/2GO TO NEXTPAGE
Follow us !

会員登録して
OTOKOMAEメールマガジンを受け取ろう

会員登録する