ワークパンツの種類を総ざらい!おすすめアイテムも併せて紹介

Share

8 ページ以降を表示しています。

元のページを表示
ワークパンツの種類を総ざらい!おすすめアイテムも併せて紹介

8 ページ以降を表示しています。

目次を表示

ワークパンツ 種類⑧「ブッシュパンツ」

ペインターパンツのようなL型の大きなポケットに、フラップボタンポケットを装備したデザインが特徴的なブッシュパンツ。その名が示す通り、茂みや藪などの過酷なシチュエーションでの使用を想定して作られており、主にデニムやコーデュロイといった厚手の生地が用いられる。猟師のために作られたワークパンツの1種だが、活躍の場がアウトドアフィールドであることから、アウトドアアイテムとしても人気を博した。90年代のアメカジブームでは一翼を担ったアイテムだが、今ではあまり見られないデザインゆえ、周囲との差別化を狙うならうってつけだろう。

ブッシュパンツ おすすめ「FULL COUNT(フルカウント) 1246W BUSH PANTS」

“家に帰っても寝るまで脱ぎたくないジーンズ”をコンセプトに、1992年よりスタートした日本のデニムブランド「フルカウント」。伝統的なデザインを踏襲しながらも、普段着として着用しやすいようモディファイしており、柔らかなジンバブエコットン100%のデニム地やリラックス感あるシルエットを採用。脱ぎ着しやすいようフロントにスナップボタンをあしらっているのもグッド。

詳細・購入はこちら

ブッシュパンツ おすすめ「FELCO(フェルコ) コーデュロイ ブッシュショーツ」

「フェルコ」ではショート丈にアレンジしたブッシュパンツを展開。生地には細畝のコーデュロイを採用し、他とは一線を画する見た目に仕上げている。コーデュロイ生地は伸縮性があり、しかもウエスト部分にもシャーリングゴムを配すことでストレスフリーな穿き心地を実現。夏コーデの差別化を企んでいる諸兄は、ぜひ候補に加えてみてはいかがだろうか。

詳細・購入はこちら

Follow us !

会員登録して
OTOKOMAEメールマガジンを受け取ろう

会員登録する

OTOKOMAE 公式 Instagram スナップ