ワークパンツの種類を総ざらい!おすすめアイテムも併せて紹介

Share

2 ページ以降を表示しています。

元のページを表示
ワークパンツの種類を総ざらい!おすすめアイテムも併せて紹介

2 ページ以降を表示しています。

目次を表示

ワークパンツ 種類②「チノパン」

チノパンは、チノパンツの略称であり、本来は軍モノのパンツとして誕生したアイテム。斥候時に敵の目を欺くためイギリス軍が生地をカーキ色に染めたとされ、それがアメリカへと渡り、第1次世界大戦の際にはアメリカ陸軍の作業着として用いられるように。チノパンに使用されるチノクロスは綾織りの丈夫な生地であり、タフな質感と穿くほどに肌に馴染む風合いが特徴だ。ちなみにチノクロスの1種として、太い糸で緻密に織り上げたウエストポイントという種類もある。

チノパン おすすめ「Dickies(ディッキーズ) 874」

チノパンと言えばコレ!とも言うべき大定番モデルがこちらの「874」。「ディッキーズ」の代名詞でもあり、ワーカーはもちろんのこと、90年代のストリートカルチャーブームの際に若者からも多くの支持を獲得したパンツだ。生地にはコットンとポリエステルを混紡したT/Cツイルを採用しており、型崩れしにくく丈夫で汚れにくいのが特徴。長年使えるうえ、アンダー1万円で手の出しやすい価格なのでコスパ良好だ。

詳細・購入はこちら

【関連記事】 Dickies(ディッキーズ)の名作ワークパンツ「874」の注目すべき3つの特徴とは

関連記事 Dickies(ディッキーズ)の名作「874」ワークパンツの魅力とは?
Dickies(ディッキーズ)の名作「874」ワークパンツの魅力とは?
Dickies(ディッキーズ)「874」が備える5の特徴を紹介! Dickies(ディッキーズ)「874」の特徴①「ノープリーツの洗練されたストレートシルエット」 ディッキーズ874と言えば、ドンと面が出たノープリーツのウエストフロ...

チノパン おすすめ「SCYE BASICS(サイベーシックス) チノスラックス」

元来の太めのシルエットを踏襲しつつ、タックやセンタークリースを施すことでキレイめ顔に仕上げたチノスラックス。「サイベーシックス」の定番アイテムであり、幅広いコーディネートに使えると定評のある1本だ。高品質な綿を用いたチノクロスは滑らかな肌触りと光沢感を備え、着心地も見た目も上質。

詳細・購入はこちら

チノパン おすすめ「TAIGALIONA(タイガリオナ) ストレッチ チノ」

ウエスト部分にドローコードを配し、さらにストレッチ性のある生地を採用することで現代的に仕上げたチノパンツ。右側のベルトループについたD環や、ドローコードの先に赤の金具を用いるなど、アクセントとなるディテールを散りばめたデザインで周囲と差がつくことうけあい。

詳細・購入はこちら

チノパンを使ったコーデをチェックするならコチラの記事がオススメ!↓

関連記事 チノパン メンズコーデ特集!アイテムの歴史・選び方から着こなしのコツ、参考にしたい海外スナップを一挙紹介
チノパン メンズコーデ特集!アイテムの歴史・選び方から着こなしのコツ、参考にしたい海外スナップを一挙紹介
チノパンの海外ストリートスナップを一気見!理想のメンズコーデを探そう チノパンのメンズコーデをもっと見たい方は“OTOKOMAEスナップページ”をチェック! 今回ピックアップしたチノパンの着こなしをはじめとしたスナップは...
3/8GO TO NEXT PAGE
Follow us !

会員登録して
OTOKOMAEメールマガジンを受け取ろう

会員登録する