シャンプーブラシの選び方とおすすめアイテムを紹介!

Share

2 ページ以降を表示しています。

元のページを表示
シャンプーブラシの選び方とおすすめアイテムを紹介!

シャンプーブラシの選び方

シャンプーブラシの選び方①「手動or電動で選ぶ」

シャンプーブラシは大きく分けて、手動タイプと電動タイプに分類される。手動のメリットは安価かつ軽量で、力加減を自分好みの強さに調節できる点だろう。手のひらに収まるサイズ感も魅力的。一方で電動はパワフルな使い心地で加圧効果が高く、シャンプーをしているというよりもマッサージをしているような気分になる。ただしサイズはやや大きめかつ高価で、手入れにも手間がかかるのがネック。相場は手動が〜2,000円ほど、電動が8,000円〜ほど。使い心地や予算を加味して、手動か電動を選択すると良いだろう。

手動のシャンプーブラシを探す / 電動のシャンプーブラシを探す

シャンプーブラシの選び方②「持ち手の形状をチェック」

腕を上げて使用するアイテムなので、持ちやすさも非常に大切だ。指に挟んで持てる形のものはフィット感が良く、長時間使っていても苦にならない。手の大きさや握力によっても適切なものが異なるので、購入前に持ち手の形状や重量をチェックしておこう。

シャンプーブラシを探す

シャンプーブラシの選び方③「好みで柔らかめor硬めのブラシを選ぶ」

先端が柔らかいブラシは、ソフトな使用感で敏感肌や薄毛に悩む人におすすめしたい。一方で硬めのブラシはマッサージ効果が高く、頭皮の重たさを感じている人におすすめだ。美容院で洗髪する際、優しい洗い心地か力強いシャンプーが好きかで決めるのも良いだろう。柔らかい方が好きならシリコン製を、硬い方が好きならポリプロピレンという素材を選ぼう。

シャンプーブラシを探す

3/4GO TO NEXT PAGE
Follow us !

会員登録して
OTOKOMAEメールマガジンを受け取ろう

会員登録する