シャンプーブラシの選び方とおすすめアイテムを紹介!

Share

3 ページ以降を表示しています。

元のページを表示
シャンプーブラシの選び方とおすすめアイテムを紹介!

シャンプーブラシのおすすめ【7選】

ここからはメンズにおすすめしたいシャンプーブラシを紹介!

シャンプーブラシ おすすめ①「uka(ウカ) スカルプブラシ ケンザン」

最近美容好きのメンズの間で話題なのがukaのブラシ。持ち手がなく一見すると使いにくそうに見えるが、独自の形状で手元にフィットするよう計算されており、ボディもコンパクトで女性でも使いやすいと評判だ。硬めでずっしりとした使用感で頭皮を刺激。自宅で力強いシャンプーができるのは男の理想だろう。ガシガシと頭皮を洗浄するのも良し、ツボ押しのようにタッピングするのも良し。気分や使い心地の好みに合わせて、2種類の使い方ができる。爽快感のある洗い上がりで、ファンが多いのも納得の商品だ。

詳細・購入はこちら

シャンプーブラシ おすすめ②「Panasonic(パナソニック) 頭皮エステ EH-HM7A」

まるでヘッドスパを受けているかのような気持ち良さが魅力の電動タイプ。手の動きのようなスパイラルの秘密は、ヘッドスパサロンのプロから学び開発した独自の動きで頭皮を引き上げるように揉みほぐし、シャンプーがリラックスタイムへと変化する。絞り出しブラシが2つ、掃き出しブラシ2つの計4つのブラシで頭皮を洗浄していき、絞り出しブラシが頭皮を寄せ、掃き出しブラシで皮脂や毛穴に詰まった角質をしっかり除去。これさえあれば、気になる頭皮のベタつきやニオイとは無縁になることうけあいだ。

詳細・購入はこちら

シャンプーブラシ おすすめ③「ラ・カスタ ヘッドスパスキャルプブラシ」

ヘアシャンプーやトリートメントで有名な「ラ・カスタ」から発売されている手動タイプのシャンプーブラシをピックアップ。ブラシの外側には毛穴汚れを掻き出してくれる長くて細いピンを設置し、中央には大きめの球体が付いていてマッサージ効果を高めてくれるピンを装備している。2種のピンが頭皮を洗浄&マッサージしてくれるこだわりのアイテムだ。ピンが長めなので、髪の毛が長めの男性でも安心。ナイロン素材で柔らかめの洗い心地だ。

詳細・購入はこちら

4/4GO TO NEXT PAGE
Follow us !

会員登録して
OTOKOMAEメールマガジンを受け取ろう

会員登録する

OTOKOMAE 公式 Instagram スナップ