記事で紹介した商品を購入すると、売上が当媒体に還元されることがあります。

ヘアオイル特集!メンズの髪セット&ヘアケア効果とコツ、おすすめブランドの特長を解説

Share

4 ページ以降を表示しています。

元のページを表示
ヘアオイル特集!メンズの髪セット&ヘアケア効果とコツ、おすすめブランドの特長を解説

4 ページ以降を表示しています。

目次を表示

思わす匂いを嗅ぎたくなる香りの良さが魅力のヘアオイル

どうせなら良い香りのヘアオイルが欲しい!という方はこちらで紹介するアイテムをぜひ参考に。思わず匂いを嗅ぎたくなる香りでリラックス効果も得られるため、寝る前につけるヘアオイルとしてもおすすめだ。

香りが魅力のヘアオイル①「MOROCCANOIL(モロッカンオイル) モロッカンオイルトリートメント 100ml」

モロッコにしか生息しないアルガンの木の実から抽出するアルガンオイル。それを使ったアイテムを豊富に展開するブランドが「MOROCCANOIL(モロッカンオイル)」だ。こちらは海外のセレブたちもこぞって愛用するヘアオイルで、アルガンオイルの保湿成分とビタミンで髪の毛を強くキレイに整える。気になる香りはバニラムスクの香りで、エキゾチックなムード。長時間香りが残るため、出かける前にサッとつけるだけで一日中バニラムスクの香りを楽しめる。

詳細・購入はこちら

香りが魅力のヘアオイル②「Loretta(ロレッタ) ベースケアオイル 120ml」

デビルワックスなどのアイテムで人気を集める「Loretta(ロレッタ)」のベースケアオイル。つけた瞬間に広がる天然ローズの香りが心地よいヘアオイルだ。世界一香りが良いバラと言われるダマスクローズのオイルを採用しており、男女ともにこの香りに虜になっている根強いファンが存在する。ちなみに軽い質感でさらっと仕上がるため、男性でも使いやすい。

詳細・購入はこちら

香りが魅力のヘアオイル③「ALLNA ORGANIC(オルナ オーガニック) ヘアオイル 80ml」

美容成分のあるオリーブオイルや保湿効果のあるアボカドオイルなど、多種類のオイルをミックスした「ALLNA ORGANIC(オルナオーガニック)」のヘアオイル。乾燥した髪やダメージを蓄積した髪の毛に対して高い効能を発揮し、あらゆる髪の毛のトラブル・悩みを解決する万能型のアイテムだ。香り付けも植物の天然成分で、ティーツリー&オレンジの爽やかな香りが漂う。

詳細・購入はこちら

香りが魅力のヘアオイル④「LIPPS(リップス) ベーススタイリングオイル アップルグリーン&ローズの香り 100g」

有名ヘアサロンの「LIPPS(リップス)」が手がける、メンズ向けのオリジナルヘアオイルをピックアップ。厳選された8種の植物性オイルをオリジナルブレンドしており、髪の保湿やダメージケアといった補修効果だけでなくワックスとの併用も考えられているのが同商品ならではの強み。そのため、スタイリングのベース作りとしても最適なヘアオイルと言える。指通りがサラッとしたライトなつけ心地で、アップルグリーン&ローズの香りはメンズ向けとは言え、女性が使っても全く違和感がないほど、いわゆる男くささとは無縁の爽やかな印象。ちなみに香水やスタイリング剤の香りを活かしたい派のメンズに向けて無香料タイプも展開されている。

詳細・購入はこちら

香りが魅力のヘアオイル⑤「SHIRO サボン ヘアオイル 30ml」

SHIROと言えば化粧品をトータルで展開する独立系メーカーだが、「あー、良い香りのフレグランスをやっているブランド」という認識を持っている方も多いのでは?実際にフレグランスの種類は50を超える展開で、なんと同社の売り上げの半分以上を占めていることが知られている。これ見よがしな香りが嫌いな感度の高い男女に好まれている傾向がある。そんなSHIROからピックアップしたのは、フレグランスでもブランドを代表する人気を誇る「サボン」香りのヘアオイル。石けんをイメージしたというフルーティーな香りは万人受けすること間違いなし。

SHIRO サボン ヘアオイル

詳細・購入はこちら

毎日使うからこそ…好コスパのヘアオイル

毎日使うモノだからこそコスパを重視したい、あるいはヘアオイルを使ったことがないのでまずは実生活で使ってみたいという男性におすすめしたいコスパの良いヘアオイルを最後に紹介する。

「GATSBY メタラバー オイル アクアティックモイスト 65ml」

1978年にスタート以来、まさに男の味方として男性向けのグルーミング商品、ヘアスタイリング剤を展開するGATSBY(ギャッツビー)が、原宿・神宮前の人気ヘアサロンfifthと共同開発したメタラバーシリーズのヘアオイルをピックアップ。3種の天然植物オイルと3種の水溶性保湿成分を配合することで、ベタつきとは無縁のサラッとした、いかにも多くのメンズが好みそうな仕上がりに。またジュレ状なので、指の間からこぼれ落ちにくく、髪に馴染ませやすいのも魅力だ。近所のドラッグストアで気軽に買えるのも嬉しい。

GATSBY(ギャツビー) メタラバー オイル アクアティックモイスト

詳細・購入はこちら

Follow us !

会員登録して
OTOKOMAEメールマガジンを受け取ろう

会員登録する